インデックスへ

代表候補合宿in御殿場ミニレポート(1999.12.4)

日時

1999年12月4日(土)8:30〜 <代表候補合宿最終日>

場所

静岡・御殿場市

代表候補合宿スケジュール

12月1日(水)〜4日(土) ※「NOTICE」の「Calendar」参照のこと

代表候補メンバ

【速報】を参照のこと

やっぱり、トルシエ監督のやることは、ようわからん!(笑)
今回の代表候補合宿も振り回されましたぁ(苦笑)。
場所は、その都度変わるし、時間も変わる。
初日から場所が変更。3日の午後練習は急遽中止。まあ、選手の疲労を考えてのものなんで、仕方ないとも言えるのですが…。
っでもって、最終日の4日、またしても…。
10時から紅白戦じゃなかったのぉ???
ったく、8時過ぎに連絡があって、もう選手は宿舎を出たってぇ??
ぬわんだぁ? こりゃ8時半からの練習かぁ?
っで、場所は??? えっ、××?? ○○じゃなく、△△でもなく、××だってぇ?
う〜ん、こりゃ、宿舎に寄らず、このまま××へ直行だなぁ〜。
っと、やっと着いた…。なんじゃ?? 紅白戦じゃないのぉ?
…っちゅうわけで、この日の練習は、朝8時半からのフォーメーション練習でした。
なんとも朝っぱらから、疲れました…(はぁ〜)。
でも、KAZUは、あいかわらず元気に練習をこなしてました。最終日ということもあったのでしょうけど、約1時間で練習は終わり。あっという間に終わってしまった感じだけど…(苦笑)。

 

 

これで代表候補合宿も打ち上げ。グラウンド真ん中に集まって、トルシエ監督が何やら語って終了。
終わった途端に、KAZUがグラウンド横にいたマネージャさんのところへ走っていき何やら話し、その後、選手が乗るバスへ向かおうとしたら、後ろからKAZUを呼び止める人の姿が…。
うん? どうしたんだぁ?っと見ていると、15人くらいの人が、KAZU1人を囲んで並び始めました。どうも、このグラウンドを運営している係員の方々みたい…。結局、KAZUを囲んでの記念撮影…。
う〜ん、KAZUだけが記念撮影かぁ…と思うと同時に、こんなところをトルシエに見られて大丈夫かぁ?…などと心配になってしまいます。

そのまま、選手たちは宿舎となってるホテルへ直行。10時半ごろから、選手たちが三々五々、ホテルを出て帰って行きます。
タクシーに乗って帰る選手あり、自分の車で帰る選手あり。小野選手は自分の車を運転して帰りました、1人で…。ちなみに、小野選手の車は、らしかったですね。タイヤの泥除けだけ赤くって…。シュンスケも自分の車を運転して帰ったな。よみうりランドでよく見かけた車があると思ったら、ヤマタク(山田卓選手)の車があって、その車には、中沢くんをはじめ、3人の選手が同乗していきました…。次から次へと選手が帰っていきますが、
ホテルは関係者以外立ち入り禁止。警備の人も大変そうです。それでも、みんなマナーがいい方で助かる…って言ってました。
まあ、KAZUの場合は、たぶん遅いだろうなとは思っていましけど、それにしても遅いな。12時を過ぎて、たぶん、ほとんどの選手は帰っただろう…というときに、秋田選手が現れて…。あれっ? 秋田選手は、まだ帰ってなかったんだぁ?っと、その後、駐車場で加藤久さんと話しながら歩く秋田選手の姿を見ましたが、何を話していたのかな?
っで、肝心のKAZUですが、秋田選手の後も出てこず。そうこうしているうちに、結構スピード上げてホテルに入ったきた車が…。
KAZUのポルシェだ…。KAZU曰く、こんなに遅くなったのは、迎えが寝坊して遅くなったらしいけど、まあ、そんな様相を醸し出してはいましたね…結構なスピードで入ってきましたから…(苦笑)。結局、KAZUは12時30分ごろ、大勢のファンが玄関外に待ち受け、「KAZU!」と声がかかる中、手を挙げてこれに応え、助出席に乗り込み、これまた猛スピードで帰っていきました。

 

<<MIEBOOより>>

今回のKAZUの代表候補入り。

まあ、周りでは、いろんな憶測の声が聞かれるけど、
KAZU自身は、そんなことには気もとめず、
ただ自分を信じて今を生きてる…。
誰が何を言おうとも、代表候補合宿に参加しているのは、
紛れもない、KAZU自身なんだよね。

KAZUがいいなら、それでいいよ。

KAZUが前を向いて歩いていく限り、その背中にエールを送るよ。
BOA SORTE,KAZU!!
  

BACK