インデックスへ

代表候補合宿in御殿場ミニレポート(1999.12.1)

※レポートしてくださった「Mさん」、ありがとうございます。

日時

1999年12月1日(水)17:00〜 <代表候補合宿初日>

場所

静岡・御殿場市

代表候補合宿スケジュール

12月1日(水)〜4日(土) ※「NOTICE」の「Calendar」参照のこと

代表候補メンバ

【速報】を参照のこと

1日から始まった代表候補合宿。
私も行こうと思ってはいるのですが、よりにもよって、この時期に、仕事の方が立て込んじゃってて…(泣)。でも、初日の練習から「ファンの方は」結構大変だったみたいですね…(苦笑)。練習を見に行っていた友人からリアルタイムで状況を伝えてもらっていたのですが(ほとんど無理矢理聞いてましたが…すみません)、初日から、想定していた場所とは練習場が違っていたりして…。夕方5時からの練習スタートっていうのも、結構遅いですよねぇ。連絡をくれた友人も、かなり冷えるって言ってました。

午後4時45分ごろ、一足早く出てきたKAZUは、秋田、呂比須、アツたちと笑顔でボールを回しながら、なごんでいたそうな…。その後、練習が開始され、KAZUは途中、心拍数を計っていたようですね。

そして、二手にわかれ、KAZUは赤のビブス組。もう1つの黄色のビブス組と交代で、ドリブルやパスの基本的な練習をおこなっていたそうです。この日は、初日ということもあり、基本的な練習に終始したようですが、友人曰く、やっぱり井原選手やき〜ちゃんとかがいないので、何となく、転校生…みたいな雰囲気があったとか…。まあ、多分に見る方の側の主観が入ってしまいますが…。
そうこうしているうちに、1時間半の初日練習は終了。ゆっくりとしたペースでグラウンドをランニング。KAZUは先頭で中沢くんとかと話しながら走ってます。KAZUを尊敬している中沢くんがいるっていうのは心強いかな。

地面に座ってクールダウン。すべてのメニューを終了して引き上げる際、1人、地面に座り続けてるKAZU。そのKAZUは、松田選手に手を引っ張ってもらって立ち上がり、松田選手の肩に手を回して引き上げてくる…このあたりはKAZUらしいですよね。っと、途中、トルシエに引き留められて、コーチとともに、何やらヒソヒソ。う〜ん、何を話しているのでしょう?

 

……こんな話を携帯電話で、ずっと聞いてましたぁ(かなり電池が減っちゃった…)。
「もう、練習も終わりですね…」っと友人に言おうと思った、その途端、携帯の向こうで、「KAZUゥ、KAZUゥ!!」…絶叫する友人。さらにその向こうでも、「KAZU、KAZU」と叫ぶ沢山の人の声…。こりゃスゴイ…きっと、練習が終わって、みんな上がってきたのでしょうね。あいかわらずのKAZU人気…。思わず、携帯の向こうで叫んでいる友人に「あの…、あの…、また後でTELしますんで…」と電話を切る私。そうですよねぇ〜。KAZUがこっちへ向かっているのに、携帯してる場合じゃないっすよね。
結局、2時間後くらいに東京へ戻ってきた友人からTELをいただき、あの後、KAZUにへ、サインを求めるファンが殺到したとか…。
それと、最後にバスに乗り込んだ後、馴染みの報道陣に見せたKAZUの笑顔がめっちゃよかったよぉ〜と聞いて夜のTVをチェックしてたんですけど……残念。その場面は流れませんでしたねぇ〜。

 

<<MIEBOOより>>

それにしても、
「KAZUが1番のり(日刊だけは、2番のり…)」とか
「バスの指定席(最後部左窓際)じゃなかった」とか……。
まあ事実ではあるんでしょうけど、
それよりも、練習での様子とか、そういったことの方を
もっと知らせてほしいな…って思うのは私だけ?

KAZUが前を向いて歩いていく限り、その背中にエールを送るよ。
BOA SORTE,KAZU!!
  

 

BACK