date
title
time
 
2001.2.25

アビスパ福岡「激励のつどい」(雁ノ巣)

 13:00〜17:00? 

 

2001年“初雁の巣”で〜す(^^)。去年は室内でのイベントでしたし、発表が直前だったために行けませんでしたが、今年は雁の巣での開催だし、後援会会員には早く案内が来たので飛行機の手配が出来ました。

8時半の飛行機に乗るべく、6時半に家を出発。去年は起きるの大変だった気がしますが、今年は念のためかけた目覚ましが鳴る前に目が覚めました(^^)。搭乗口に行ってみるとなにやら様子がおかしい…アナウンスによると、なんと改札の機会が故障したとか。信じられない…まぁ待つしかありませんわな。おっ!フロアのTVで「仮面ライダーアギト」やってるじゃない(^^)。TVを遠目に見てたら、手前に座ってる人がどっかで見たような…あっ!日比野克彦だっっ!え〜、こんな朝早い飛行機で行くんだぁ。ビックリ。約30分遅れでやっと搭乗、2階席へ行ってみると…あら、日比野さんも2階だわ(^^)。結局、定刻より30分分あまり遅れて福岡到着。時間があったら「写真展」見に行こうかと思ってたけど、ないので雁の巣へ直行。雁の巣駅までお友達が迎えに来てくれたので、あとは楽ちんでした(Special Thanks!>りえぞ〜様)。
とりあえず席の確保にグランドの方へ行ってみると、もう既にかなりな人が入ってます。うわ〜、端っこしか空いてないかな〜と思いつつ歩いていたら、ほぼ真ん中あたりのところにちょっと隙間が…横の方が「空いてますよ」と少しずれてくれたので、ベストポジションに陣取れました(アルゼンチンユニのおにーさん、ありがとう!)。
時間が近づいて来て、司会の方が…あれは去年のサンクスフェスタの時の人だわ。う〜ん、またちょっと寒いネタ連発かも…(^^;)。簡単に今日のスケジュールを発表…ええっ!?終了は5時頃!?5時半の飛行機取っていた私…最後まで見られない(T_T)。

■練習
1時になって、選手たちが出て来ました(^^)。きゃ〜〜〜ヤスさんお久しぶり〜〜〜って、キャンプから2週間しか経ってないべ(^^;)。髪がまた伸びた?ヒゲは無くなってるっ(^^)。全員が集まっているところを見ると、なんだか茶色い…(笑)。今年はまた茶髪が多いこと。
練習開始。まずは4列?になってボールを手でパスしあってる…こんな練習初めて見たなぁ〜。ハンドボールみたいね。内側の2列の人がクルッと入れ替わったりして、なかなか楽しそうにやってますね。
次に、キャンプでもやってたグランド半分を使っての攻撃の練習。もう少しゴールに入れてくれぇ…(^^;)。

010225-1
出て来た、出て来た(^^)
010225-2
これから練習開始です
010225-3
こんな練習初めて見たぞ
010225-4
フォーメーション練習?

 

■紅白戦
1時間あまりの練習が終って、いよいよ紅白戦。ビブスをつけたレギュラー組と控え組に分かれて、試合開始!まあ…レギュラーの方が押してますわな。攻め込まれても危な気なくボール取りかえしてるし。若いコたちもがんばってますネ。こうやって練習を見る機会って少ないから、なんかぼーっと眺めちゃいます(^^;)。気がつくともう2時半を過ぎた!3時半にはここを離れなくては…なのでだんだん焦りが…。紅白戦は40分ほどで終了、選手たちは一旦クラブハウスに引き上げていきました。

010225-5
紅白戦開始〜!
010225-6
仲間同士と言えども、マジです
010225-7
これはゴールした時かな?
010225-8
こっちがゴールしたときかな?(^^;)


■モニュメント制作

しばしの間をおいて、日比野さんがヤスさんとともに登場。背格好と言い、茶髪具合と言い、足並み揃えて歩いてくる姿が、なんだか兄弟のように見えました(笑)。ヤスさんルートでのお客様だったんですね〜。なんて顔の広い人なんだ(^^;)。
芝の上にシートが広げられ、白い無地の幕が用意されました。これに日比野さんが下書きをして、子供達が着色して横断幕を完成させる…という企画でした。日比野さんが下書きをしているとき、司会のおじさん(笑)がヤスさんにマイクをバトンタッチ!『はい、マイクをいただきました〜』うわ…サスガ、慣れてる(笑)。幕の周りをまわりつつ、インタビューをしてます。そこにヤスさんのTシャツを着た少年を発見するや『キミいいもの着てるね〜』と寄っていって、日比野さんと2人でそのTシャツにサインの寄せ書き。これは貴重ですよぉ〜。
ひと回りしたところで、今度は観客席に!帰らなきゃいけない時間が近づいて来てちょっとブルー入って来てたところに嬉しすぎっ!きゃあ〜だんだんこっちに来るぅ〜(*^^*)。そして…なんと席をあけてくれたアルゼンチンユニのおにーさんの隣に腰掛けてインタビューをっっ!こんな間近で見られるなんてっっっ…感涙(T_T)。
グランドではいまだ「幕」の制作が続いています。そして、私はそろそろタイムリミット…(T_T)。後ろ髪をむしり取られながら(^^;)、雁の巣を後にしました。きっと必要以上に早歩きだったと思います。ゆっくりしてると未練が残るから(笑)。

010225-9
雰囲気、兄弟のようでした(笑)
010225-10
マイクを持ったら離さない…(笑)

「プレゼント抽選会」はイベントの間に行われて当選番号が貼り出されていたようです。商品がちょっと…水切りネットはないんじゃない?やっぱ当たる人は少なくても、アビスパに関するものがいいよね。
この後、去年は来て無いので…一昨年あったように「サポーター代表激励の言葉」「選手代表挨拶」もあったそうです。

 

最初いい天気だけど、風は強くて冷たくて…練習見てる頃からはなり寒かったですね〜。お子様連れの方は、結構たいへんだったんじゃないかしら。風邪ひかないといいけど。
今年もやっぱりヤスさんが盛り上げ役でしたね。ヤスさんにマイクを渡されたノブさんは「突然はダメなんだよ〜。前々から準備してないと」とすぐにヤスさんに返してしまいましたし…意外な一面!?

帰りに機会があったら渡そうと思って持っていった差し入れを「良かったら食べてね」と友人に渡して帰途についたのですが、ありがたいことに友人がヤスさんに渡してくれて…(超々Special Thanksです>りえぞ〜様)。本当に地元の皆様にはいつもいつも大変お世話になっておりますm(__)m。な〜んにもお返しができないのが、本当に心苦しい限りです。東京みやげくらいしか…目新しいのを発掘しよう。
でも、やっぱり最後までいたかったなぁ〜。なんでこんなに短く見積ったんだろ?それにしても5時過ぎまでは長いですよ〜(^^;)。

さて、次は開幕戦だ〜!がんばってね!>ヤスさん

 

●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。


TOP
 YASUのTOPへ
 
Back
ReportのTopへ