date
title
time
 
1999.5.6

練習(雁の巣)

 14:30〜16:30?

 

2月に「ファン感謝デー」で初めて行って以来久しぶりの、そして初めて練習を見に、雁の巣へ行って来ました。なんか要領がわかんないし、練習の終わり時間が遅いと帰りに待っていられないかもしないんで、とりあえず早めに行って、駐車場で待つことに。早め早めに動いたら、えらい早く着いて、2時半からの練習なのに12時過ぎには着いてしまいました(^^;)。でも、緊張して待ってたから時間が長いような、短いような…。待つこと1時間あまり、ヤスさんが到着。しばし、ヤスさんの車の横で写真撮らせてもらったりしながらお話させていただきました。『練習すぐ終わるよ。1時間くらいじゃない?』「じゃあ、終わったらまた」ってことで、ヤスさんはクラブハウスへ。

2時半からの練習とのことでしたけど、しばらくは誰も出て来ず、しばらくしてクラブハウス内で筋トレなどを行っているらしい選手達の姿がちらほら。その後、まずGKが、そしてヤスさん先頭に選手達がぱらぱらと出て来ました。“練習開始”になるまで、ヤスさんは中払、山下、久永くんらと「蹴鞠ゲーム」。楽しそうな、明るい笑顔が出て、ほっ…。

990506-1
ヤスさんが出てきました。
990506-2
楽しそうに蹴鞠ゲーム(^^)。
990506-3
本当に楽しそう(^^)。
990506-1
ただただランニング。
990506-2
ボールをお腹に…腹筋???

コーチが出て来て練習が始まり、昨日試合に出た選手はランニング、それ以外の選手はミニゲームみたいなことをしてました。もちろんGKはキャッチングなどの練習ね。ランニングが始まるなり、ヤスさんは先頭切って駆け出して行きました(^^)。観客席(?)のあるグランドと隣のグランドをぐるぐると…。たまに回る方向を変えたりして。
ミニゲームやってた選手達は、その後奥側のゴールを使ってセットプレー?の練習。走り終わった選手達は、それぞれバラバラに…。ヤスさんはリフティングしたりてた後ストレッチしてるし、フェルナンドとヴィジャはスローイン(ロングスロー?)の練習。篠田さんが一番最初にあがったかな?ヤスさんもあがる…と思ったら、1回スローしてからあがって行きました(^^)。なんで、私も撤収してクラブハウスで待つことに。


リフティング1

リフティング2

リフティング3

着替えて出て来たヤスさんと、またしばらくお話させていただきました。「ランド」とのあまりの環境の違いに、な〜んか不思議な感じです。メチャ嬉しいことばかりですけど。ヤスさんが帰るのを見送ってから空港に向かおうと思って一緒にクラブハウスを出ましたが、そこでなにやら話していたフェルナンドにヤスさんがつかまってしまい(笑)、しばらく話が終わるのを待って…。最後にもう一度写真撮らせてもらって、お見送り。
練習前・後にたくさん時間を割いてくださって、ありがとうございました>ヤスさん。

 

●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。


TOP
 YASUのTOPへ
 
Back
ReportのTopへ