date
title
time
 
1999.3.20

'99 J1 League 1st Stage 第3節
ガンバ大阪vsアビスパ福岡(万博記念競技場)

 15:00 KICKOFF 

 

万博へ行くのも初めて。あと数ケ所でJ1のホームスタジアム制覇だわ(笑)。
あいにくの雨に加えて冬に逆戻りしたような寒さ!東京よりは少しは…と思ったら、一緒でした(^^;)。万博記念競技場までは地下鉄とモノレールを乗り継いで行きました。初めて見た「太陽の塔」がなんか嬉しかった(^^)。選手の入りには間に合わなかったので、しばらく喫茶店で暖をとって(笑)スタンドへ。BOX−S席の最前列に行ってみると、そこには川が…。座席下の排水溝がほとんど役に立っておらず、タプタプに水が溜ってました。仕方ないので、人が来るまで…と2列目に着席(結局、周りにはほとんど人は来ませんでした)。さすがはPanasonic、とっても画質の良いスクリーンですね〜。
雨の可能性があったので、行くと決めてすぐに黒ベースのポンチョを購入。“緑”や“オレンジ”は着て行けませんからねぇ。良かった、間に合って。
ハーフタイム前には雨も止んで、明るくなってました。でも、やっぱり寒かった〜〜!

■試合前
座席に着いてまもなく、トレーニングウエアに着替えた選手が出てきました。ランニングやダッシュの後、少しの間は全員でミニゲームみたいなことしてましたが、まもなくスタメン組だけになり、控え組はいつもの「蹴鞠ゲーム」。スタメン組の練習より元気があって、盛り上がってました(^^;)…ひいきめかな(笑)。
ここのスタジアムってスタメン発表が遅い…と思っていたら、開始15分ほど前にやっとアナウンスがありました。練習でわかってたけど…この試合もリザーブです。

990320-1
試合前の練習が始まりました。
990320-2
楽しそうに「蹴鞠ゲーム」その1
990320-3
楽しそうに「蹴鞠ゲーム」その2
990320-4
楽しそうに「蹴鞠ゲーム」その3
990320-5
練習終了…。
990320-6
ベンチへ向かうヤスさん。

■前半
雨のせいでスリッピーになっているピッチ…どうもボールが足につかないようです。そこはホームのガンバ、序盤から積極的に攻めて来ます。そして15分、30分、33分と、あっという間に3−0。まさに、おいおい…って感じ。な〜んでそんなに簡単にゴール前に持ってこられちゃうかなぁ。個人攻撃はしたくないけど…試合中に何度「ミズキィ〜!」「コジマァ〜!」と叫んだやら…。35分には中払が久永くんと交代。コンディションの問題でしょうか…?ベンチの後ろから見てると、時間を追ってヤスさんの体勢が…前半の終わり頃にはベンチを囲うアクリルの壁にもたれかかっちゃいました(^^;)。

■ハーフタイム
ヤスさんはダッシュなどを少しやってから、FKやCKの練習。あ…石丸が呼ばれた。後半から出るんでしょうね。誰と交代するのかなぁ。これであとひとり…か。

990320-7
ハーフタイムの練習。
990320-8
FKの練習…かな?

■後半
石丸はマキに代わっての出場でした。開幕戦ではスタメンで出てましたけど、今日の方が動きが良い気がするぞ。前半は立て続けに3点取られましたけど、後半はなんとかしのいでます。後半も半ばくらいの時、篠田が倒れてる!足を痛めた?そこで…きゃ〜〜〜!ユニ姿のヤスさんがぁ〜〜〜!メイン下からダッシュでベンチへ。やっと、やっと見られるのね…と思ったら…あれ?またダッシュで戻って行っちゃう…。ピッチを見ると…篠田が元気に復帰してました(ごめんなさい>篠田さんのファンの皆様)。終了が近づくにつれてアビスパのエンジンがかかってきたらしく、チャンスがうまれ始めます。終了間際、フェルナンド、ヴィジャの連続ゴールで1点差に追いすがるものの、タイムアップ。結局、ヤスさんの出場はなく…後半は控え選手はメイン下に入ってしまっていたので、姿も見られず…(T_T)。

 

毎度ながら思いたって大阪遠征しましたが、一瞬でもユニ姿が見られたのが収穫…ですね。きっと。次は博多の森でのF.マリノス戦。今度は是非、ちゃんとユニ姿が見たい…。

 

●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。


TOP
 YASUのTOPへ
 
Back
ReportのTopへ