いいお天気でした〜(^^)。

1999年10月23日(日)

晴れ

13:00-15:00頃

◆全体スケジュール

12:20頃〜

ウォーミングアップ&ストレッチ

13:00〜13:45

練習試合・前半

14:00〜14:45

練習試合・後半

15:00頃

練習終了

◆フォーメーション

リーグ戦もしばし中断…というこで、この間にまたまたランド詣でしているSHARRAです(^^)。13時よりベルマーレ平塚との練習試合が行われるということで、見に行ってきました。

練習試合 対 ベルマーレ平塚

  • ウォーミングアップ&ストレッチ
    12時頃から小針くんが藤川コーチとキャッチング練習を始めました。少しするとベルマーレの選手達が出て来て練習開始。15分頃に本並さんと中澤くんが出て来て、20分頃、小針くんの練習が終わると同時に本並さんがウォーミングアップをを始めました。25分過ぎ、ヴェルディの選手たちもグランド集合。きーちゃん、杉山、山田隆、山田卓、米山、中澤、廣長、桜井、小林、林、エンリケ、ジェフェルソン、ジュリオ、飯尾一、森…本並さん含め16人ですから、たぶんスタメン&控えですね。
    両チームともウオーミングアップが終わって、さあ試合開始!
ヴェルディ川崎 vs ベルマーレ平塚
《前半》
0 − 0

得点者:なし

●開始直後のファーストシュートはベルマーレ。最初の内はベルマーレペースで、ほとんどヴェルディ陣内での展開でした。おいおい、攻められっぱなしじゃないの…と思っていたら、試合中盤はヴェルディのペース。ベルマ陣内に何度も深く攻め込み、きーちゃんやヤマタクがシュートするもゴールを割れず…。
終盤は行ったり来たりで、どちらも決め手無いまま0−0で前半終了。
ベルマーレは最初の1本以外はシュートらしいシュートはなく、ヴェルディはシュート数は7〜8本あったものの、得点にはなりませんでした。きーちゃんやヤマタクの惜しいシュート(ゴールポストに当ったのとか…本当に惜しい!)はありましたけど。

【フォーメーション】

 

ヴェルディ川崎 vs ベルマーレ平塚
《後半》
3 − 0

得点者:廣長、桜井、林

●後半はエンリケに代わって廣長が、山田に代わってジェフェルソンが入って後半スタート。
開始3分頃に米山のFKがはじかれたのを廣長が押し込んで先制点!さらに20分頃に桜井のシュートで2点目、35分頃には多分林のPKで3点目をGET。そのまま無失点で乗り切って試合終了。
展開的には前半の終盤のような行ったり来たりでしたが、今度は得点に繋がった…ってことで。
でも、やっぱり流れがイマイチだったようで、きーちゃんが大声で怒鳴ることもしばしば…ビックリした〜(^^;)。

【フォーメーション】

【ケガ人情報】

  • 17日の練習で別メニューだった瀬沼くん、姿の見えなかった戸倉くん、元気に練習してた石塚、西ケ谷くん、そして帰国したばかりの高木さんは仲良くベンチに座って見学してました。
  • 高木さんはちょっとおしゃれな真っ赤な松葉杖(?)をついて出て来ました。あの様子では…まだ時間がかかりそう。
  • 高木さんは、後半になってクラブハウスの方に向かったので引き上げるのかな…と思ったら、前半で交代したベルマーレの森山さんの隣に座り込んで、試合が終わるまでず〜っとご歓談してました。
  • 遠藤もベンチに控えたままでした。どっか悪いのかな?
  • クリは姿も見えなかったなぁ。17日も別メニューだったし…どうしたんだろう…。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


ウオーミングアップの時に2人ずつペアを組んでのダッシュの時に、ペアを組むのに手をつないだんですよ。きーちゃんはジェフェルソンと組んだのね。で、スタートしたのにしばらく手はつないだまま…「これは?」って指さされて初めて放しました(笑)。テレ笑いをするジェフェルソン…(^^)。

先日の練習試合の時は、控え選手はゴール裏やマッサージ室にたむろって見ていたしたんですが、今日は1セット目の半ばくらいから人工芝のグランドで冨樫くんの指示で練習を始めました。そっち行っちゃうと、見えないのよ〜〜〜!(^ ^;)


試合後、選手達は練習着のまま車に相乗りして、巨人軍の寮の方へ消えて行ったんですが…???あっちは寮で行き止まりだったはず…???ま、おかげでいつも帰るのが遅いきーちゃんの顔も見られたから良かったけど。

今日は見学者も出待ちもなかなか多かったです。こんなにたくさん人がいるのは、久しぶりに見ました(^^;)。でも、出待ちは選手がナゾの行動だったこともあって、ベルマーレの選手にたかる人多し…ベルマファンの分だけ多かったのかも…(^^;;;)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK