帰国後の初練習です。

1999年7月18日(日)

はれ

15:00〜16:30頃

◆全体スケジュール

15:??頃〜15:40頃

パス&シュート練習

15:50頃〜16:20頃

ミニゲーム

16:30頃

全体練習終了
※一部選手居残り練習?

◆紅白戦フォーメーション

今日は午前・午後の2部練習だったのですが、午後の方だけちょっとのぞいてきました(SHARRAのみです^^;)。中国・韓国遠征から16日に帰国して、1日オフを入れただけでもう2部練習とは…メチャクチャ気合い入ってる???

■練習(15:00〜16:30頃)

  • パス&シュート練習
    私が着いた時にはもう練習が始まっていて、この練習の真っ最中でした。選手は2組に分かれて左右にいて、合図と共に左右一人ずつスタート。パスをしながら、どちらかがシュート…って感じのやつです。GKは本並・菊池・小針が交代に入ってました。
  • ミニゲーム
    選手を3グループに分け、まず2チームがプレー、10分ほどで小休止して片方が残りの1チームとチェンジ…というののくり返し。GKは本並・菊池・小針が順繰りに入ってました。

    これで全体練習は終了。


パス&シュート練習 その1

パス&シュート練習 その2

シックな練習着(笑)。

FWに抜擢のヒロです。
  • 居残り(?)
    高木・北澤・ジェフェルソン…あたりがシュート練習をやってましたが、なかなかゴールに入らない(^^;)。桜井くんと誰か(^^;)がロングパスしてました。
  • ケガ人情報
    あれ、いないな〜…と思ってたら、戸倉くんは別メニューでランニングだったようです。表情は明るかったよ。
    この日姿が見えなかったのが、石塚とクリ。石塚は先頃手術をしたと思うので仕方ありませんが、クリは?遠征メンバーには入ってたのに、試合には出てないし…。どうしたんでしょう???

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


今日は日曜日のせいか、見学者が多かったですね〜。こんなに人がいるの、久しぶりに見た(^^;)。でも、150人…くらいかなぁ。

練習内容が変わるごとに着替える本並さん。脱いだ練習着は大きなビニール袋の中に…撤収時にそれをサンタクロース状態で担いで帰りました(笑)。また、練習着の色が変わってるのよ。茶色と抹茶色。「KONAMI」って入ってたから、オフィシャルのなんでしょうね〜。新吉さんはいつもの黄色いシャツだったけど。

高木くん、また茶髪度が増してました(^^;)。伸びると茶髪にするのかしら…。


出待ちの一番人気は、やっぱり中澤くんでしたね。門のところでサインや写真撮影の列が出来ました。次はヒロかな。ヒロファンが一気に復活!って感じですか。

中澤くんは駅までかな?家までかな?チームの車で送ってもらってるみたいです。以前のように徒歩でバス停まで…ってわけにはいきませんよね。

いつも見てて思うんだけど…やっぱりファンとの応対の仕方って、選手に指導した方がいいんじゃないかな?ちょうど道の見通しの悪い曲り角にクラブハウスがあるから、道に出ちゃってから車止めると、他の一般車両のすごく邪魔になってるのよね。ファンも道の真ん中をウロウロして危ないし。サインや写真の対応は、車に載る前か、門のところで止まって済ませた方がいいんじゃないかな。ノンストップで行こうとしたとしか思えない選手もいたけど…(^^;)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK