快勝…ですかね。

1999年8月28日(土)等々力競技場 19:00 KICK OFF 天候:晴れ

試合結果

試合経過
'99 J.LEAGUE 2nd STAGE〈第3節〉
ヴェルデイ川崎 VS アビスパ福岡 
2 - 0
(前半:1-0)
(後半:1-0)
得点者
Verdy
Avispa

山田卓(25分)
栗原(66分)

 

試合前

今回もSHARRAのみの生観戦です。ご了承下さいm(__)m。そして、今回の対戦相手は、ヤスさんのいる“アビスパ福岡”。気持ちがアウエー側に行っちゃってることが多いと思いますが、ご容赦くださいm(__)m。
試合開始2時間くらい前に到着、久々に“入り待ち”。多分先に来るのはアビスパだろうな〜と思っていたら、5時半頃にヴェルディのバスが先に到着しました。それも、私の立っている目の前にバスのドアが…。ドアが開いて、まず降りてきたのは冨樫くん(^^)。それから選手・監督・コーチがどんどん降りてきて、最後の方にきーちゃん!半袖の白のコットンシャツに黒(ダークグレーかも)のパンツ…また短くなった髪が涼し気でカッコいい!もう〜満足マンゾ〜です(笑)。そうそう、ヨネちゃんが降りてきた時には、周りから「うわ〜…」みたいな声と言うか、どよめきがあがりました。“金髪”というか、黄色に近いような髪にサングラス…“カタギ”には見えません(笑)。おまけに眉毛もないのよねぇ…(^^;)。私は思わず「コワ〜…」と小声で…。今日はワッペンみたいのを配ってました。コいい!もう〜満足マンゾ〜です(笑)。今日はワッペンみたいのを配ってました。
   中に入ってビックリ!今日って巷は夏休み最後の土曜日でしょう!?やっぱりガラガラじゃない…。。アウエー側は今日は「アビスパ福岡」なので、少ないのは仕方ないですね〜。でも、ヴィッセル戦より多いぞ(^^;)。
試合前の練習が始まりました。ヒロは肉離れだって!?まったく…。控えはジュリオとジェフェルソンか。久しぶりに見たかも(^^;)。きーちゃんの調子は…普通に見えるけど、どうかな〜。
さあ、選手入場。今日はどんな試合を見せてくれるかな。

前 半

さあ、試合開始!
今日はヴェルディが押しているような感じですね(^^;)。アビスパの最終ラインが結構高めなので、オフサイドにかかっちゃってますが、ボールを持つとゴール前まであっと言う間に繋いできますし、シュートで終わることが多い。「とっても良い出来」とは思いませんが、アビスパよりいいことは確かです。アビスパはボールを持ってもゴール前に辿り着く前にパスコースが無くなってしまうんですよね〜。
   25分、桜井からのパスをヤマタクがゴール!いい時間帯に先制点をゲットしました。桜井くんは良く動いてるし、積極的にプレーしてるように思います。髪切ったら、また誰だかわかんなくなっちゃったけど(笑)。きーちゃんも脇腹の負傷の方は大丈夫みたいですね。元気にプレーしてます(^^)。
アビスパはヴェルディに攻め込まれているうちにズルズルとラインが下がって行って…もうオフサイドの心配なく攻められる状態です。何度もチャンスを迎えますが、ゴールならず…1−0で前半終了。

〈前半フォーメーション〉

〈SUB〉

GK

菊池

DF

ジュリオ

MF

山田隆、ジェフェルソン

FW

高木

[交代]
[警告]

 

前半の写真はこちら!
ハーフ
タイム

今日のヴェルディは、いい時間帯に点もとったし、相手は0点に押さえているし……まずまずですかねぇ。それでもピリッとした感じがしないのは、私の気のせいなのかしらん。ハーフタイムになっても観客席は…。ヴィッセル戦の時よりは多めに見えるけど、ヤバイよねぇ。
   ハーフタイムに入ってすぐに、アウエー側ゴール裏1階から花火が打ち上がりました。すぐに係員がトンで行きましたが…。今度はアウエー側ですか…はぁ。まったく、こういうヤカラはなんとかならないんですかねぇ。見てるこっちも不愉快だし、選手やチームもすごい迷惑だよね。

後 半

交代は特になく、後半開始。すると、55分に平本くんに代えて山田隆を投入。今日の平本くんはイマイチだったかな?これでクリの1トップになるのかな。追加点をとるための動きなんですかね。アビスパもなぜかFWの上野くんをボランチの篠田さんに代えてしまったんですよね…ホントによーわからん。そんなわけでやっぱりヴェルディが優勢です。でもなかなか点にはならないところがイマイチなところでしょうね。アビスパのGK小島ノブさんのファインセーブもありますが、枠の外に行ってしまうのも多いですし。ちょっとザツになってきてるかな。そして66分、クリが貴重な追加点をGETしました!やっぱりFWが点とるといい感じだよね…と思ったら、直後にクリから高木さんに交代。そして同時にアビスパではヤスさんが交代…(T_T)。はぁ〜、なんかガッカリだわ(^^;)。長身のラニエリが入ったものの、依然流れはヴェルディ。ほとんど満足に攻めさせてもらえないアビスパ。終盤にヤマタクが負傷したようで、そのままジュリオと交代。ヨネちゃんを中心に固い守りでゴールをわらせることなく、2−0で勝利しました!

〈後半フォーメーション〉

[交代]55分 平本→山田隆
    68分 栗原→高木
    87分 山田卓→ジュリオ
[警告]
[退場]

 

前半の写真はこちら!
試合後

バックスタンドからぐるっと挨拶に来ました。勝っても負けても、あんまり変わらない…雰囲気ね。スカッ!と勝ってないからかな〜。…なんて言いつつ、実はアビスパの方、ヤスさんの方ばっかり見てたので…(^^;)。

感 想

SHARRAこの試合は感想はちょっと言いづらいです…(^^;)。両チームとも、GKが一番がんばってた…とだけ言っておきましょう(笑)。しかし、結局観客は5,038人。これをなんとする…ですね。1stステージ2位、2ndステージも好調…それでも観客はいっこうに増えません。どこに問題があるんでしょう?勝ち負けの問題だけではないと思うんですけどね。

MIEBOO 

BACK