な〜んかお寒い…。

1998年4月14日(水)等々力競技場 19:00 KICK OFF 天候:くもり

試合結果

試合経過
'99 YAMAZAKI NABISCO CUP〈1回戦・第2戦〉
  ヴェルディ川崎 VS ヴァンフォーレ甲府
1 - 1
(前半:0-1)
(後半:1-0)
得点者
Verdy
Vent Foret

高木(62分)

堀井(11分)

試合前

すっかりご無沙汰してしまってますが、水曜日と言うことで等々力に行って参りました(今回はSHARRAのみの観戦。“水曜日”って意味はわかりますよね^^;)。
友人に席をとっておいてもらい、私は試合開始30分前くらいに着いたんですが、慣れたと思っていた私もビビるほど人がいない…。10日のグランパス戦は7,000人入ったっていうから、とりあえず勝っているから少しは増えてる?と思いきや、これですものね〜。相手がJ2だから?初戦勝ってるから応援しなくても大丈夫だから?初戦の内容からしたら、そんなに安心できるとはとても思えないんですけどね。試合開始直前までKAWASAKI・HEARTSも数人しかいなくて…。
今日は新吉さんが出るってことで…練習してる顔ぶれを見ると、他にもメンバーをいじってきたみたいですね。勝ちにいってる…んでしょうね?
選手入場…“アレ”は毎試合やってるのね(^^;)。開幕だけかと思ってました。「美白のボランチ」も恥ずかしいけど、「ミニラ」もちょっとねぇ…ニックネームじゃんこれは。「ヴェルディの西郷隆盛」もヘンだよ〜。ホント、考えた人・これでOK出した人のセンス疑うな。

前 半

さあ、試合開始!この形は…米ちゃんと林くんがボランチなのかな?で、きーちゃんが2列目。4バックなんですね。3バックかと思ったら、杉山がいました(笑)。見なれてないからさ〜(^^;)。ここ数試合いい働きをしているらしい石塚は、今日はベンチです。
なんか、開始早々から押されてないか〜?大丈夫かいな…と思ってたら、なんと11分に右サイドからのセンタリングを頭で合わせられて、キレイに先制ゴールを決められてしまいました。第1戦は2−0で勝ったんで得失点は2だから、0−1で負けても2回戦に上がれるけど…カッコ悪いぞ、そんなの。
小林のいないせい?な〜んかピリッとしません。決してチャンスがないわけでなく、シュート数も快調に増やしてますが、20本打とうが、30本打とうが、得点にならなきゃお話になりませんわな。どうもFWがうまく機能していないような…クリが消え気味ですねぇ…高木くんは大きいから目につくのかもしれませんが(笑)。毎試合得点しているきーちゃんも、今日はワクに来ません。惜しいのはあったんですけどね〜。
結局、10本のシュートを放ちながらも同点ゴールをあげることができず、前半終了。

〈前半フォーメーション〉
1999.4.14-1

〈SUB〉

GK

本並

DF

ジュリオ

MF

エンリケ
山口

FW

石塚

[交代]
[警告]

前半の写真はこちら!
ハーフ
タイム

試合が始まってから、多少人が増えたかな?ゴール裏も緑がちょっと増えました。でも、どう見積もっても開幕戦より少ないと…観客数の発表はいかに…。

後 半

後半アタマから、ジェフェルソンに代わって山口が入りました。まぁ、あんまりいいとも悪いとも思えなかったから…かな?後半になってからは、ヴェルディの攻撃の時間が長くなりました。ホーム側に新吉さんを残して、す〜っと反対側に行きっぱなし(^^;)。いいことなんですけど、それでも得点にならないんですよね〜。
しかし、62分に高木くんがゴール前でもらったボールを冷静に1トラップしてシュート!同点に追いつきました!さあ、これから逆転だ〜!ベンチ前を見ると、ジュリオがアップを終えて、交代する様子。誰に代えるの?…え?8番!?きーちゃん下げちゃうのぉ〜!?ウソ〜〜〜!…SHARRAの悲鳴をよそに(笑)きーちゃんがジュリオと交代。リーグ戦のために温存?でも、周りに目もくれず、早足で控室に行ってしまいました…怒ってる?>きーちゃん。
なおも攻め続けるヴェルディ。惜しいシュート連発でスタンドに歓声と落胆の声が何度も沸き上がります。70分、やはりイマイチ?だったクリに代えてエンリケ投入。きーちゃんもクリもいなくなっちゃったら、ミーハー的楽しみがほとんど……(^^;)。
終盤になってまたヴァンフォーレが少しがんばってきました。おいおい、このまま引き分けかいな?カッコ悪すぎるよ〜でも時間が〜…。最後までチャンスはあったものの結局得点にできず、1−1の引き分けで試合終了。結果、1勝1分けでヴェルディが2回戦進出です。

〈後半フォーメーション〉
1999.4.14-2

[交代]45分 ジェフェルソン→山口
    64分 北澤→ジュリオ
    70分 栗原→エンリケ
[警告]ジェフェルソン(1)
[退場]

後半の写真はこちら!
試合後

ゴール裏に挨拶した後、メインの真ん中辺でなにしてるのかと思ったら、最近はメインスタンドにも挨拶してから引き上げるんですってね。引き上げながら…っていうのは今までもやってたけど、わざわざ真ん中まで行ってやるんだぁ…。
本当に勝ちにいった試合なんですよねぇ…試したりする余裕があるとは思えないし。石塚とかよりも外人たちの方が良いから使ったんでしょうね?最近評判の良い石塚のプレーが見たかったのになぁ。

感 想

SHARRAシュート数は目標クリアの23本だったけど、それで得点になったのは1本ですものね。なんか、私が見に来る試合は、あんまりパッとしない試合だなぁ。24日のジェフ戦はどうでしょう…。

MIEBOO 

BACK