あぁ、いい天気だ…。

1998年10月11日(日)

晴れ

10:00〜11:40頃

◆全体スケジュール

10:10〜

ウォーミングアップ&ストレッチ、ランニング

10:15〜

フットワークのトレーニング?

10:30〜

2グループに分かれてダッシュ練習

10:55〜

各ポジションからスペースへ走り込むダッシュ練習

11:15〜

ミーティング〜セットプレー練習

11:40頃

全体練習終了〜居残り練習
(居残り練習は各自順次終了)

◆紅白戦フォーメーション

今日は久々にSHARRA&MIEBOO揃ってランドに行って参りました。お天気もまさに“秋晴れ”。合宿後の初練習ですからどんなもんか、楽しみです。

■午前練習(10:00〜11:40くらい)
 参加選手:
ラモス・柱谷・ヤス・カズ・高木・北澤・中村・薮田・フェルナンド・エンリケ・ダニエル・モアシール・エドウィン・菅原・利三・米山・山口・山田・石塚・高木・中沢(練習生)・ユースの子?(練習生かも)
 ※18:00からのサテライト決勝リーグに出場予定の選手は練習不参加です。


今日、練習参加の皆さんです。

川勝さん、邪魔っ!(笑)

ああっ、こ、こっちに来るぅ〜!
  • ウォーミングアップ&ストレッチ〜ランニング
    輪になってちょこっとミーティングのあと、ストレッチ開始。おっ、三浦Bros.が組んでるっ!おいしいわ〜(^ ^)。ちょっと、川勝さんってばそこに立ったらヤスさんが見えないじゃない。邪魔よっ(笑)。
  • フットワークのトレーニング?
    梯子状のテープを2本置き、2グループに分かれていろいろなパターンのフットワークの練習。そのテープがフェンスのすぐ近くに置いてあるのを確認した上で見学ポジションを決めたので、その練習は私たちの目の前で行われました。そりゃあもう目の前も目の前、ここ座っているのが恥ずかしいくらい近く(笑)。もうドッキドキでした〜〜〜!ブローロの指導に従ってやっているのですが、同じことをやっているはずなのに、な〜んか違うよーに見える人がチラホラ…。
  • 2グループに分かれてのダッシュ練習
    たぶん常々行われいる体力測定のデータによって分けているのでは…と思いますが、2グループに分かれてのダッシュ練習です。
    〈チューブを使っての短いダッシュ〉
    ラモス・中沢(練習生)・カズ・薮田・高木・柱谷・米山・フェルナンド・エンリケ・ダニエル
    〈グランドのタテ約半分程度のダッシュ〉
    ヤス・北澤・中村・モアシール・菅原・エドウィン・利三・山口・山田・石塚・高木・ユースの子?(練習生かも)
  • 各ポジションからスペースへ走り込むダッシュ練習
    参加全選手が各ポジションの位置につき、笛の合図で各自が前方のスペースへダッシュ!最初はだいたいまっすぐ前へ、本数を重ねるごとにいろんな方向に駆け出していくようになります。こんな練習は初めて見ましたねぇ〜。
  • ミーティング〜セットプレー練習
    ストレッチ・休憩を少し挟み、その間にビブスを配って、ミーティングからセットプレーの練習へ。
    〈ビブス組〉カズ、フェルナンド、北澤、ラモス、モアシール、菅原、山田、中村、柱谷、米山、新吉
    〈ビブス無組〉石塚、山口、高木、利三、エドウィン、高木、ダニエル、エンリケ、中沢、ユースの子?(練習生かも)
    【1セット目】左右のセットプレー:カズが左右から蹴る
    【2セット目】左右のトリックプレー:カズ・ラモス
    【3セット目】正面からのトリックプレー:カズ・ラモス・フェルナンド
  • 全体練習終了/居残り練習

チューブダッシュ組です。

ダッシュの後のストレッチ。

真ん中がダニエルくんです。

【ケガ人情報】

  • 瀬沼くんはまだ別メニューでした。
  • ヤスさんの右手小指まわりに包帯がっ!!!セットプレー練習の前にクラブハウスに引き上げていきました。心配っ!

といことで、SHARRAはヤスさんが引き上げた時点で出待ちに向かってしまったので、それ以降の詳細はわかりません。ただいま多忙を極めておりますMIEBOOに余裕が出来次第、フォロー入れてもらおうと思っております。しばらくこの暫定版でご容赦をm(__)m。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


とにかく、あまりに間近で見ていたので、ヘタに話もできゃしない(笑)。やっぱり“ベテラン”選手達が声を出してましたね。


大石くんはこちらの練習に参加していたのですが、練習後サテライトの試合のベンチ入りということで、いそいで帰っていきました。お疲れさんです。

ラモスの帰るのの早いこと!クラブハウスに入ったと思ったそばから車が正面玄関に横付けされて、あっと言う間に着替えてでてきました。しかし、門を出たところで車椅子のファンが向かってくるのに気づき、それをしばし待って応対してから帰っていきました。そういう所はやっぱりラモスですね。若手も見習うように!(笑)

カズもかなり早かったですね〜。そして、なぜか大きなマスクにサングラスまでしてました…。どしたの?カゼ?…と思ったけど、あまりに大きなマスクはまるで“変装”ですよ〜。

ブラジル人勢は揃ってお帰り。エンリケ運転の車にモアシール・フェルナンドが同乗して帰りました。フェルナンドがファンと写真を撮るのを見ていたら、至って自然に肩を抱いてました(^ ^;)。エンリケもそうだったもんな〜。う〜ん、さすがブラジル人(笑)。でも、モアシールの…は見たことないなぁ(^ ^;)。

あんなに早くあがったのに、ヤスさんが出て来たのはいつもと変わらない時間でした(^ ^;)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK