Happy Birthday!

1998年7月15日(水)

曇りのち雨

9:30-10:45,15:30-18:00頃

◆全体スケジュール
〈午前〉

9:30〜

ミーティング

9:35〜

ウォーミングアップ&ストレッチ
※GKはキャッチング練習

9:45〜

セットプレーの練習

10:15頃

全体練習終了

10:40頃

居残り練習終了


〈午後〉

15:30〜

ウォーミングアップ&ストレッチ

15:55〜

練習試合・前半開始

17:00〜

練習試合・後半開始

◆練習試合フォーメーション
〈前半〉
980715-1
〈後半〉
980715-2

15日は“愛するヤスさん”のBIRTHDAYということで、SHARRAは有休をとって朝からランドへ行ってまいりました。「プレゼントを渡す」のが第一目標だったので、午後練習は最後まで見ていませんが、とりあえずご報告を。

午前練習の参加選手は、
新吉、本並、小針、エンリケ、中村、林、山田、利三、土屋、米山、ヤス、北澤、モアシール、前園、石塚、山口、エドウィン、瀬沼、カズ、高木、エウレル、玄、栗原、籔田
柱谷、菅原は体調不良のためお休み。財前くんはリハビリ中です。


楽しそうなFW陣です。

なぜかバッティングフォーム…。

午前練習(9:30〜10:45くらい)

  • ミーティング
  • ウォーミングアップ&ストレッチ
    各自ボールを持って、バラバラに走り回ったり…といろいろ
  • セットプレーの練習DFは反対側のゴールで守備練習
  • 全体練習終了
    ヤス・カズ・モアシールはFKの練習。DFの人形(?)をさっさと動かしたり…と一番やる気だったのはヤスさんでした。そして、一番決めてたのもヤスさんでした。
  • 居残り練習終了

久々にカズさんが練習しているところを見てきました。ウォーミングアップの時はずっとヤスさんと組んでいて、一緒に見ていた友人と「キャー!いい兄弟だよねぇ!」と騒いでました(笑)。だって、本当にいい感じなんですもの。
午前練習は1時間あまりで終わってしまったので、ただただヤスさん・カズさんをカメラで追っているうちに終わってしまった…って感じです。他の選手のファンの方には申し訳ない(笑)。

午後練習の参加選手は、
新吉、本並、小針、エンリケ、中村、林、山田、利三、土屋、米山、ラモス、ヤス、北澤、モアシール、前園、石塚、山口、エドウィン、瀬沼、カズ、高木、玄、栗原、籔田
財前くんはランニングとちょっとした調整のみです。

午後練習(15:30〜17:50くらい)
※午後練習はサテライト&ユースとの練習試合になりました。

  • ウォーミングアップ&ストレッチ
  • 練習試合・前半開始
    高木・カズの2トップでスタート。カズは両足ふくらはぎにテーピングこそしているものの、こっちが心配してしまうほどの豊富な運動量で駆け回っています。また重田くんなんかがきびしいチェックに来たりするので、見ているこっちがハラハラしちゃいました。30分でカズがラモスと交代。高木の1トップに。ラモスは前半の残り15分のみの出場。カズもラモスも、今の時期に無理はしないということのようです。本並くんはサテ&ユースの方のGKをやってました。
    得点は、17分に高木がゴール、20分にカズがPKを決めて2−0で前半を終えました。
  • 練習試合・後半開始
    後半は全員メンバーを代えて、開始。前半出場の選手は、ベンチ付近でミーティングのようなことをした後にぱらぱらと上がって行きました。後半の30分くらい過ぎたところでヤスさんも上がって行ったので、ここで私は出待ちモードに入ってしまったため、このあとの様子は分かりません。申し訳ない!後半5分に栗原がPKで1点とったのですけど…。

あれ、きーちゃんどうしたんだろ?

Happy Birthday! ヤスさん!!!

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


午前中の練習には出ていなかったラモスですが、アップの始まる午後3時半のちょい前に登場して、一瞬後には着替えてグランドに。自分のコンディションはちゃんと自分で作れるベテランならではですねぇ…。

ウォームアップの始まる前に輪になって何か盛り上がっていたのですが、もしかしたら「お誕生日」のなんかだったのかも知れませんね。去年みたいに「小麦粉」は登場してませんでしたけど。

クリが髪の毛を切ってちょっと感じが変わりました。私の好みで言えば、こっちの方がすっきりしてて全然イイ!高木くんも「メッシュ」を入れました。こっちは…なんかひと束しろっぽく見えて…イマイチかな(笑)。


この日は実はお誕生日の人が4人いたのです。ヤスさん、重田くん、風邪でお休みの哲さんと富樫くん。出待ちで見かけたのはヤスさん以外では重田くんだけでしたが、ちゃんとプレゼントもらってましたよ。もちろん私もヤスさんにちゃんとお渡ししました。この日のためにいろいろ用意してましたんで。

そして、この日「ヴェルディちゃん」も来てたんです。上がっていく選手へのインタビューに立ち合ってたり…で、この日の「ターゲット」は…ゾノでした。でも、ご安心を!「デート編」ではなく、クラブハウス内でのインタビュー形式だったようですので。おまけに撮影が終わって高校の制服姿になったヴェルディちゃんも見てしまいました。本当に高校生なのねー。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK