結構、人少ないのね・・・。

1998年7月11日(土)

晴れ

9:30-11:00

◆全体スケジュール
 

9:35〜

ミーティング

9:45〜

ランニング
GK(新吉、本並)はキャッチング練習

9:50〜

ウォームアップ&ストレッチ

10:00〜

3グループにわかれて別のメニューでのトレーニング

11:00頃

クールダウン〜全体練習終了

◆紅白戦フォーメーション
※なし

ミーハー担当のSHARRAが、久々にランドに練習を見に行って来ました。
予想はしていたのですが、前日に夕方に練習試合があったので、ボールを使わないトレーニングのみでした。

練習参加選手は、次の25名。
新吉、本並、小針、林、柱谷、エンリケ、中村、土屋、利三、山田、ラモス、ヤス、北澤、モアシール、菅原、石塚、山口、薮田、米山、前園、エドウィン、玄、栗原、長田、瀬沼・・・と、増田、エウレルはランニングのみ。

980711-1
ミーティング
980711-2
ランニング…嬉しそうなミニラ(笑)
980711-3
ストレッチ
  • ミーティング
  • ランニング ※GK(新吉、本並、小針)はキャッチング練習へ
  • ウォームアップ&ストレッチ
  • 3グループにわかれて別のメニューでのトレーニング
    1)グランドの長い方の直線を使ってのロングダッシュ
      ミニラ・山田・利三・土屋
    2)2組にわかれてグランドの周りを約1周するダッシュに近いランニング
         ○ヤス・北澤・菅原・前園・山口・藪田・瀬沼
         ○エンリケ・エドウィン・モアシール・石塚・長田
    3)見学者入口横の砂とか置いてあるところでジャンプやゴムを使ってのその場ダッシュetc...
      ラモス・柱谷・高木・林・栗原・米山
  • 小休憩のあと、ストレッチ、そして練習終了。

オフに入る前に負傷したエウレルと、福井キャンプ中に負傷した増田くんは練習の終わり頃にグランドに姿をあらわし、マイペースのランニングをしていました。カズは室内でのトレーニングのみだったようです。トレーニングルームで「自転車こぎ」をしながら、練習しているのを見ているカズさんの姿が見られました。財前くんはいったいどうしているんでしょう…?福井では元気いっぱいだったのですが…。出待ちの時にも、いつも乗せてもらって帰るヤスさんや智くんの車にも乗っていなかったし、最後まで待っていなかったのでわかりませんでしたが。まったく、調子が良くなってくるとケガをするってのがヴェルディ若手選手の「マーフィーの法則」になっているようですねぇ。逆に石塚・山口はもうほぼ大丈夫みたいですね。山口なんてヤスさんとトップ争いしてましたから(笑)。

980711-4
ロングダッシュ組…なぜかDFばかり
980711-5
ヤスさんがトップ!
980711-6
見えづらいと思いますが…カズさんです。

天気が心配でしたけど、日頃の行い(笑)のおかげで好天にめぐまれて、土曜日の割には人の少ないランドで久しぶりに楽しく過ごしました。来週はそうはいかないだろうなぁ。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


グループにわかれての練習の時、きーちゃんは最後の1周で勝負をかけた(笑)のか、半分過ぎから猛然とダッシュ!ヤマとトップ争いをして、最後にはヤマを突き飛ばしてゴール!(笑)

なんか大声が聞こえる…と思ったら、石塚が横座りになって一生懸命ドクターを呼んでる。なかなか気付かれなくて、何度も何度も…。「ややっ!?また故障か?」と注目していたら、やっと気がついたドクターに「バンドエイドちょーだーい!」…(笑)。

ランニングをしていたエウレル。休憩している選手の間を抜けて行くときに、モアシールが脱いであったシューズを蹴飛ばした。そして、そのまま半周近くシューズをドリブルしながらランニングしていたエウレルでした。ニッコニコのエウレルに対して相変わらずの無表情なモアシール…でも、怒っているわけではなかった…みたいね。

ロングダッシュの時のミニラ。なぜか顔が笑っているのよね〜(笑)。なんだかわからないけど「トシ〜、ずるいよ〜!」とか言いながら走ってたり…。


車を買い換えた?選手が結構いるみたいですねぇ。見慣れない車や、新しい3ケタナンバーがちらほら…。

いつもはやや遅い選手が早めに出て来たので、あまりたくさんの出を見られませんでした。外人勢なんていつも早いのに出てこなかったなぁ。ニカとブローロはとっとと帰りましたが。

SHARRAはちょっとがんばって、いつもより長めにヤスさんとお話しできました!嬉しひ!!!


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK