う〜ん、ピリッとしない・・・って感じ。

1998年3月7日(土)

晴れ(超・強風アリ!)

14:00-17:05

◆全体スケジュール
 

14:00〜

ほとんどの選手が到着
GK(本並・大石)はキャッチング練習

14:20〜

選手が徐々にグランドへ

14:40〜

スタメン組ウォーミングアップ&
フィジカルトレーニング

15:05〜

練習試合vsNTT関東(35分×3セット)

17:05

終了

 

980307-1

980307-2見た目には絶好の天気!しかし、なんなのこの風は・・・!立っているのも大変なほどのものすごい風が吹き続けていました。寒いの寒くないのって・・・!いきなりベンチコートが役に立ってしまいましたよ。

今日はキャンプ後初の「練習試合」。
スタメン組は14:40頃からウオーミングアップを開始し、他の選手はお約束のボールゲームをしていたり、ベンチに座って話ししてたり・・・。ボールゲーム組は試合開始直前まで異様な盛り上がりで、にぎやかなこと!その元気を試合中に頼むよ・・・と思ったりして。

◆1セット目(15:05〜15:40)

ヴェルデイ 1−1 NTT関東

得点者
ヴェルデイ川崎
NTT関東

高木(5分)

17番(30分)


■交代 なし

980307-1

 

980307-5

キャンプからの定番となっているメンバーでスタート。開始早々の5分に高木のチョロキック(笑)がコロコロ・・・とゴールへ。相手DFがクリアしようとしたものの結局ゴール。幸先のいい(?)スタートでした。しかしその後25分間は互いに得点なく、決定的なチャンスもあまり見られず・・・。どちらかというとN関の方が押し気味だったような。その30分、たぶん17番の選手が決めてN関が同点に追いつきます。キャンプ時に見たのより全体に精彩を欠いていた様な気もしますが、ゴール前の詰めの甘さが目立ったと思います。

980307-3 980307-4

◆2セット目(15:50〜16:25)

ヴェルデイ 3−1 NTT関東

得点者
ヴェルデイ川崎
NTT関東

前園(15分)
エウレル(20分)
エウレル?(30分)

17番(31分)


■交代 

新吉OUT→小針IN(20分)
高木OUT→石塚IN(20分)
ヤスOUT→菅原IN(25分)

980307-2


980307-6

2セット目はエドウィン・山口を外してミニラ・利三を入れ、4バックの布陣。両サイドが積極的に上がっていきます。15分、前園がきれいに決めて1点目。さらに、いつも元気な(笑)エウレルが追加点を挙げます。ところがここでまた悪いクセ。3点目GETの直後に速攻をきれいに決められて失点してしまいました。

◆3セット目(16:30〜17:05)

ヴェルディ 0−0 NTT関東

得点者
ヴェルディ川崎
NTT関東

 

 


■交代 なし

980307-3

3セット目は若手中心のメンバーで臨みました。利三・石塚・栗原左サイドからの攻撃が多かったと思います。残念ながら得点にはならなかったのですが。1・2セットからN関の元気さは目立っていたのですが、特に3セット目はグランドに響く声はほとんどN関のもの。攻撃陣も守備陣も全く疲れを見せていないように思えました。ヴェルディ側もほとんどが交代したばかりの選手だったんですけどね(^ ^;)。すいません、寒さ&ヤスさん不在のせいで、写真を撮る気力が・・・m(__)m。

全体の感想として、いまひとつピリッとしなかったような印象でした。それに強風のせいもあって、パスがなかなかうまくまわりませんでしたね。選手もやってて大変だったでしょうけど、見ていたこっちも強風と寒さでそれは大変でしたよ〜。

その強風のせいでの事件がひとつ。
3セット目の出来事ですが、N関側のゴールエリアの少し外の所に、突然ゴルフボールが落っこちてきたんです!確かに後ろはゴルフ練習場なんですが、当然ネットで囲ってありますし、風も打つ方向からは完全な逆風。落ちてきた時の印象では、ほぼ真上から落ちてきたんですよ。思わずあたりを見回したのですが、さっぱり・・・。しかし、そのボールには誰も気付かないんです。線審は来ないサイドでしたし、主審もあまりやってこない場所だったので。でも、選手は、特に左サイドから攻め上がっていくと、クリや石塚が通るあたりだったので、誰か早く気付かないかと、お願いだから踏まないでと、ひたすら祈っておりました。結局、すぐ横、本当に踏んだかと思う程すぐ横を走っていったことはありましたが、なんとか無事に終了しました。クリは去年、シーズン当初のネンザでかなり損しちゃってますから、心配しちゃいましたよ。何事もなくて良かったです。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


14時頃にはほとんどの選手が到着していたのですが、14時を過ぎてもポツリポツリと選手がやってきます。そして、練習着に着替えた選手がウォーミングアップにグランドに出てきていた時にやってきたのが玄くん(笑)。寝坊でもしたんでしょうかね〜。14時すぎですが(^ ^;)。駐車場に車を駐めるなり走ってクラブハウスに飛び込み、ものの数分で練習着に着替えて出てきました(笑)。

やっぱりジョニーはウォーミングアップの時に高木くんの横に・・・(^ ^;)。こ、こわ〜〜〜(笑)。


初めて高木くんを目撃!今日はなんでこんなに早いの!?と思ったら、ダイナスティカップのゲストだったんですね。やっぱり近くで見るとカッコいいですよ。ジョニーの気持ちが・・・わかりたくない!(笑)

練習試合を早く上がった選手はもう途中で帰ってしまったりしていたのでした。本並くん、大石くん、哲さん・・・とかね。

今日も明日がオフのため、帰りに一緒に食事・・・という選手が多いみたいですね。同乗して帰る若手選手が多かったです。

そしてクラブハウスからジャンパーのフードをしっかりかぶって寒そうに出てきた人あり。誰かと思いきや、社長じゃないですか!ふと目があったら「あ、どーも。お疲れさまでした。」と会釈込みで。ファンに対する時はとってもいい人なんだけどなぁ・・・。

今日はヤスさんをつかまえられませんでした(T_T)。できたら智くんもつかまえたかったんですが、ヤスさんの車に乗って一緒に帰ってしまって。その上ヤスさんは後部座席に乗っていたようなので顔も見えず・・・ガッカリ。きっと高木くんのように急いでたんでしょうね。そういうこともあるでしょう。仕方ない・・・けど淋しい〜(T_T)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK