合同練習じゃなかったらしい・・・。

1998年 2月 1日(日)

はれ

8:30〜,13:30〜

風邪の症状も悪化せず、なんとかランドへ行って来る事が出来ました。

8時半はちょっとキツイので、9時頃着いたところ・・・いない!?グランドでは林くんがひとりランニングしているだけで、見学ゾーンの入り口も閉まったまま。しばらくすると本並くんがランニングをはじめましたが、それだけ。
たしか今日は「8時30分からと13時30分から」の練習のハズ。
そこで思い出されたのが昨日友人が玄くんから聞いた言葉、「俺は明日は4時半だから」
そ、それって今日は合同練習じゃないってとなのっ!?
考えている間にも数人の選手が到着。そして別な選手が帰って行きます。どうやら、体力測定を行うために、グループ分けをしたようです。1時間ごとにずらしてスケジュールしてたみたいでした。なんとなくポジションごとみたいにわかれていたようで、GKは皆10時頃には帰って行きました。
カズさんも早かったようで、10時半には帰りましたし。
ヤスさんが遅い時間の組だったらどうしよう・・・と不安でしたが、12時半頃に到着。13時半の組だったようです。おかげさまでヤスさんとは無事お目通り出来たのですが、練習もたまにランニングする人がいる程度で、あとはトレーニングルームでしたから、待ってるのの辛いこと辛いこと!
ミニラやヤスさんは帰るときに駐車場でしばらく記者に囲まれていたので、契約交渉があったのかもしれません。哲さんは車は朝からあったようなんですが、姿は私が帰るまでは一度も見ませんでした。
今日イチカッコよかったのはきーちゃん!シルバーのベンツから颯爽と降りてきた黒いスーツに黒系のネクタイのきーちゃんとやはり黒っぽいファッションの人達(選手でなく)・・・。おもわず「うわぁ〜!カッコいい!!!」と見とれてしまいました。
しばらくしてきーちゃんは高木くんと一緒にランニングをはじめました。なにやらずーっと話しながら走ってました。
という所でヤスさんが着替えて出て来たので、私は門のほうへ向かってしまったのですが。
せっかく初練習が見られる・・・と思ったのに、ちょっとガッカリでした。

しかし、練習見に来る人少なかったなぁ。テレホンサービスもそのまんまだったし、一般紙にも今日から練習って書いてあったから、たくさんくるかと思ったのに・・・。出待ち組はそれぞれ情報網があるようで、適当な時間に出没してましたけどね。

以上、練習初日のはずだったランド見学記でした(^ ^;)。
昨日よりさらに重装備で行ったにもかかわらず、いまだ多くの残雪に囲まれた寒風吹きすさぶランドはほとんど越冬隊状態。さすがに帰ってから熱が1度ほど上がって、頭痛がきてしまったSHARRAでした(^ ^;)。

●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME