寒い・・・(T_T)。

1998年10月21日(水)等々力競技場 19:00 KICK OFF 天候:雨

試合結果

試合経過
'98 J.LEAGUE 2nd STAGE〈第12節〉
  ヴェルデイ川崎 VS サンフレッチェ広島
0 - 1
(前半:0-0)
(後半:0-1)
得点者
Verdy
Sanfrecce

 

ビドマー(46分)

試合前

なんかとっても久しぶりな気がする等々力でのホームゲームなのに、あいにくの雨。それに寒い…。6時すぎ頃にスタジアムに着いてみてビックリ!人がいない…。いくら雨が降っていても、水曜日でも、こんなに人がいないのは初めて見た気がします。
ピッチでの練習が始まりました。スポーツ紙によるとこの試合からカズが復帰するとのこと…あ、いたいた!元気に練習してます。わかったから、試合前にはりきりすぎないで〜と心配なるほど元気そう。最後までシュート練習をしてました。そしてヤスさんは…いない(T_T)。そんなら雨に打たれてでなく、屋根のあるところでいいや…(^ ^;)。試合開始近くには多少人は入って来ましたが、それでもえらい少ないぞ…。

前 半

試合開始に先立って、前節セレッソ戦でJリーグ通算200試合出場を達成したきーちゃんへの花束贈呈がありました。花束を受け取るきーちゃんの表情ったら…これから試合ですからね〜にこにこしてられませんよね(笑)。そして、哲さんが負傷欠場のため、この試合のキャプテンはきーちゃんでした。
さて、試合開始。前節でジュビロを破っているサンフレッチェ…同じパターンにしたらやられちゃうかもしれないから、絶対に先制しておきたいな…。でも、雨のせいかどちらも中盤でボールを回して、奪い合う展開。どちらかというと、サンフレッチェの方が積極的に攻め込んでますね…。それでもなかなか決定的なチャンスは生れません。ところが前半の半分にもならない18分にカズが相手DFに倒されタンカでピッチの外へ…。すぐに石塚がアップ開始。治療を受けて一旦ピッチに戻ったカズでしたが、プレーが止まって立ち止まる度に右足首を気にするしぐさ、そして顔をしかめてる…。結局ドクターストップということで、36分に石塚と交代。長引かなければいいのですが…。
その後もサンフレッチェが押し気味に展開したものの、どちらも決め手のないまま前半終了。

〈前半フォーメーション〉
前半

〈SUB〉

GK

小針

MF

ラモス、瀬沼

DF

菅原

FW

石塚

[交代]36分 カズ→石塚
[警告]中村(
3)
[退場]

写真はこちら!
ハーフ
タイム

ベンチへ下がって治療をして、ベンチコートを羽織ったまま選手出入り口のところで試合を見ていたカズ。引きあけてくる選手たちを迎えてます。選手達が控室に入ってからもずっとその場に…。そのうちにヤスさんや財前くんが来たりしてましたが。

後 半

メンバーの交代はなく、サンフレッチェのキックオフで後半開始…ととと、え?なになに?ゴール!?…なんと46分、後半開始のキックオフからそのままゴール前に繋がれ、先制点を献上…。まさに、あっと言う間の出来事でした。前節も1点リードを後半残り40分間超守備的布陣で守り切ったサンフレッチェですから、いや〜な感じが…。でも、今、後半が始まったばかりなんだから、取りかえしてこう!>ヴェルディ!
なのに、やっぱりピリッとしない内容は相変わらずです。65分には右サイドの重田に代えてラモスを投入、79分には山口に代えて瀬沼を投入。守備的になっいくサンフレッチェに対して、徐々に攻撃の時間が増えてきます。フェルナンドにボールを集め、セットプレーでは長身のダニエルを的に…。しかし、とうとう決定的なチャンスをむかえることなく0−1のまま試合終了…。サンフレッチェは連勝、ヴェルディはまたも連勝ならずでした。

〈後半フォーメーション〉
後半

[交代]65分 重田→ラモス
    79分 山口→瀬沼
[警告]土屋(2)
[退場]

写真はこちら!

 

試合後

雨の中、挨拶に向かう選手たち。今期は何度となく見ている光景ですが、何度見てもつらい気持ちになります。そういえば、きーちゃんがキャプテンマークつける時って、チーム状態の厳しい時ばかりだなぁ…。それもつらいなぁ…。写真はこちら!

感 想

SHARRA寒い…身も心も試合も…(T_T)。ヤスさんが出てないとフィルムの減りが遅いので、なかなか1本終わらないんです…中途半端なので、次の試合と合わせてやっと…って感じかな。いい試合だとそれなりに使うので、36枚撮り1本くらい撮っちゃうんですけどね。もっとたくさん写真を撮りたくなるような試合をしておくれよぉ>ヴェルディ
次はミニラが出場停止。哲さんもどうなるか…どういう布陣で来るんでしょうか。
この日いちばん観客席がわいたのは、ラモスの交代がアナウンスされた時でした。ちょっと意外だった反面、こんな悪条件でも観戦にくるファンはそういう選手を楽しみに来ているんだな…とも感じました。

MIEBOO※後日掲載しますm(__)m。

BACK