ホーム初黒星・・・。

1998年5月30日(土)国立競技場 16:00 KICK OFF 天候:晴れ

試合結果

試合経過
'98 J.LEAGUE ヤマザキナビスコカップ〈第3節〉
ヴェルデイ川崎 VS ジュビロ磐田 
1 - 2
(前半:0-0)
(後半:1-2)
得点者
Verdy
Jubilo

増田(55分)

藤田(63分,89分PK)

試合前

午前中までの降ったり止んだりからすっかりよい天気になりました。国立に到着して見ると…なんかとってもガラ〜ンと…。この試合って当初の発表では「19:00キックオフ」になってたから、開始時間を勘違いしてたり…なんて思うほど入りが悪い。いつものことですが、応援団の数もアウエー側の方が全然多いです。
今日はヴェルディのホームゲームということで、試合開始前に選手がミニボールをスタンドに投げ込んでくれました。私の前にはヤマタクが。こういう時、一番前ってソンなんですよね〜(笑)。写真はこちら!

前 半

今日はヤスが出場停止、そしてラモスが復帰しました。FWは相変わらず負傷者が戻らず…で、スタメンは栗原、控えには練習生の増田です。控えにはなぜかDFが2人、MFはエドウィンひとり。なんとなく疑問を感じつつ試合が始まりました。
なんだか、28日の紅白戦と同じ様な展開。全体的にジュビロが押し気味で、新吉さん&守備陣のふんばりとジュビロの雑なプレーに助けられている…という感じです。これといった見所なく、前半は終了しました。

〈前半フォーメーション〉
980530-1

〈SUB〉

GK

本並

DF

林、土屋

MF

エドウィン

FW

増田

[交代]
[警告]栗原

写真はこちら!
ハーフ
タイム

相変わらず客席は埋りません。私のいたブロックだけやけに混んでいるので、となりのガラガラな方へちょっと席の離れた友人と一緒に移動して見ることにしました。どーゆーチケットの売り方してるのかなぁ…。

後 半

後半開始から藪田に代わり増田を入れ、2トップにしたようです。そして55分、左サイドから持って上がった栗原が中央でフリーになっていた増田にパス、きっちり決めて先制点をGET!どちらかというと線が細くて優しいイメージの増田くんがなんと頼もしく見えること!ところがその数分後に、守備の隙をつかれ同点ゴール。レッドカードでラモスが退場になった後はほとんど防戦一方でついにはロスタイムにPKを与えてしまい、ジュビロが勝ち越し。最後まであきらめない姿勢は見られましたが、残念ながらタイムアップ。

〈後半フォーメーション〉
980530-2
[交代]46分 薮田→増田
    70分 財前→林
    76分 栗原→エドウィン
[警告]
[退場]74分 ラモス

写真はこちら!
試合後

勝ちたかった試合ですねぇ…せめて引き分けにしたかった。でもね、負けて引き上げてくる選手たちの姿に、去年連敗していたときのような覇気のなさっていうのかな、そんなものは感じないのでなんとなく心強く思いました。写真はこちら!

感 想

SHARRAレッズはブランメルに6−0…。次のサンフレッチェに負けたとしても、得失点差を考えたら6/3のブランメル戦は大量得点をしなければ…。決勝トーナメント進出はかなり厳しくなってきましたねぇ…。しかし、林くんをボランチの位置に入れたのには驚いたなぁ。はじめからそのつもりでのDF2名登録だったのかな。次節はヤスさんが出られるハズ。あきらめずにがんばって大量得点を!

MIEBOO 

BACK