'98ヴェルディ、白星発進!

1998年2月22日(日)宮崎県運動公園競技場 12:00 KICK OFF

試合結果

試合経過
宮崎市観光協会50周年記念
プレシーズンマッチ

ヴェルデイ川崎 VS 横浜マリノス
3 - 0
得点者
Verdy
Marinos

エウレル(23分)
エドウィン(72分)
エウレル(80分)

 

試合前

今日はメインスタンド真ん中へんの最前列で観戦。始球式のために来た長嶋監督もバッチリ見れました(笑)。昨年同様、サイドライン上に置かれたボールを審判めがけて蹴るというものですが、選手達も楽しそうに見てましたよ。
試合前にサインボールをヴェルディの選手達がスタンドに投げ込んだのですが、私の前にはエドウィンが真直ぐ歩いて来て、ホイって感じで投げてくれたのに、後ろから女の子が飛び下りて来て奪われてしまいました。あまりの勢いに、思わずカメラをかばってしまったのが敗因・・・(^ ^;)。絶対に私に投げてくれたのにぃ〜(笑)。写真はこちら!

前 半

開始早々からヴェルディペース。メンバーからしたら当たり前のことかも知れませんけどね。とにかくエウレルはよく動きます。中盤から前の前後左右、ジッとしている間がないくらい。あまりに高木と対照的・・・(^ ^;)。23分に前園がうま〜く倒されたことで得たPKをエウレルが決めて1−0と先行。
出身地・鹿児島のお隣ということで前園に対する声援がとても大きかったのですが、動いてはいたし、シュートも放ちましたけど、やっぱり周りとの呼吸は今一つかなぁ。ドリブルで上がるということだけ見れば、エウレル・山口の方が目立ちましたし。山口とはある程度合っているような気もしましたけどね。ただ、パスミスではなく、キープしている状態で簡単にボールを奪われてしまうことが多々あるのが気にかかります。写真はこちら!

〈前半フォーメーション〉
980222

SUB:

小針・菅原・利三・増田・
石塚・玄・栗原

[交代]
[警告]ヤス

ハーフ
タイム

メインスタンドの上の方で見ていた選手達も下へ降りていきました。全員が戻ってこなかったけど、どこへいったのかしら?

後 半

ヴェルディの選手交代はなし。マリノスは若手が多いので、次から次へと交代していきます。ああ、木島って・・・古賀くんがでてたんだぁ・・・なんて、初めて気がついたりして(^ ^;)。
相変わらずシュートチャンスはヴェルディのほうが圧倒的です。ただ、ゾノや高木くんはまだ今ひとつ呼吸が合っていないような・・・。やっぱりエウレル、山口のいい動きが目立ちますねぇ。ここから何度もチャンスが生まれるのですが・・・。
72分、オフサイドフラッグは上がっていたものの主審が流したのをエドウィンがそのままゴルして2点目。さらに80分、左サイドを上がっていった山口からのセンタリングをエウレルが決めて3点目。とにかく点は取ってほしいけど、きれいに決まると気分いいですよ〜。
昨シーズンの守備を考えると3バックっていうのはちょっと恐い気がしていたのですが、なかなか安定してましたね。哲さんもコンディションいいようですし、エンリケも高さと読みを武器にポイントを押え、林くんも「強気な守備」で。「ひいきめ」に見られるかも知れませんが、その前列のラモス・ヤスの献身的なディフェンスがあってこそだと思うのですが・・・。写真はこちら!

〈後半フォーメーション〉
980222
[交代]
[警告]

試合後

今日はバックスタンド・ゴール裏・メインスタンドと挨拶をしてくれました。必要がないものだと言われればそうなんですが、やっぱり嬉しいですよね。特に勝ちゲームでは。
さすがに今日はバスの周りは人で一杯。でも一応見えるところまで行きました。昨日までは10数人しかいなかったのにね・・・(^ ^;)。

感 想

SHARRAまずは、勝ててなにより。まだまだコンビネーションが合わないところは見られますけど、去年の同時期よりは不安は感じないです。前日までの練習だと4バックもやってみたりしていたので、途中でチェンジしたりがあるのかと思っていたら、そのまま交代なしで最後まででした。せっかくプレマッチで5人まで交代できるんだから・・・とちょっと思いましたけど。

MIEBOOSHARRAさんからの速報をアップしながら、なかなか、滑り出し快調っていう感じだったので、正直ホッとしました。慣れないホームページの更新作業(いつもは、私は物書き、あとはSHARRAさん任せだったので)が勝ち試合の報告だったので…。まだまだ、コンビネーションはしっくりいかないところがあるようですけど、頑張ってほしいと思います。

BACK