皆さん無事帰国したのかしら・・・?

1997年11月12日(水)

はれ

15:00-17:00

◆全体スケジュール

15:05〜

ミーティング

15:20〜

ランニング

15:35〜

ストレッチ

15:40〜

ミニゲーム?

16:10〜

シュート練習、パス練習、etc.

16:55頃

練習終了

 

今日もSHARRAが会社を休んで(^ ^;)インド遠征の後の初練習を見にランドに行って来ました。

練習参加選手は、
新吉、大石、小針、柱谷、アルジェウ、石川、菅原、永井、利三、渡辺、阿部、薮田、
アルシンド、林、土屋、玄、白井、重田、長田、前園 の20名。
でも長田くんは最初から別メニューで、ずーっとひとりでランニングしてました。

  • ミーティング
    15:05にグランドに出て来て、15分ほどのミーティング。ラモスはミーティングの時には一緒にいたのですが、ミーティング終了後クラブハウスに入っていってしまいました。
  • ランニング
    15分間のランニング。10分経った所で逆回りに。
  • ストレッチ
  • ミニゲーム?
    グランドの半分のさらに1/3くらいのスペースを使って、2組にわかれ、そのスペースをいっぱいにつかってとにかくパスを回す・・・って感じ。
    一応組分けは、
    〈ビブス無し組〉アルジェウ、渡辺、林、土屋、重田、玄、石川
    〈ビブス有り組〉阿部、永井、アルシンド、薮田、利三、菅原、白井
    その間、前園とテツさんは別メニューでダッシュなどをしてました。
  • いろいろなパターンのシュート練習
    最初は一人ずつ普通にシュートするだけ。次にゴール前にいるエスピノーザにパスを出して走りこみシュート。エスピノーザはいろんな方向にパスを振ってました。次に1日の練習でもやっていた、真ん中(ボランチ?)からサイドへパス、サイドが持ち込んでセンタリングしてFWがシュートという練習。FWり一人が囮になって・・・みたいな事もやってました。
    その間、アルジェウ、林、白井、柱谷は反対側のゴールでパス練習、センタリングをヘディングでクリアする練習などをやってました。
    そして、前園は引き続きセルパとマンツーマンでダッシュ。1本ずつタイムをとっていたようです。

17:30過ぎ頃から少しずつクラブハウスにあがっていって、最後まで残っていたのは利三、智ちゃんでした。これで練習終了。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


ジアスはちょっとグランドに出て来たけどすぐクラブハウスに入っちゃいましたね。

ゾノはダッシュのインターバルの時に川勝さんの「何本?20本?」との問いかけに、「わかんないっスよ〜、全然。」と答えてました。キツそうだったなぁ。

久々にゾノが練習しているところを見たと思ったら、ヒロは?全然姿を見ませんでした。インドにも行ってないし、どうしたのかな?

そういえばヤマタクもいなかったよ?ヤマタクはインドに行ってたし、後半途中から出場してたはず。まさか体調でも崩した?

智ちゃんはストレッチの時、いつもはきーちゃんかヤスさんとやっているものだから余ってしまったらしくて、川勝さんとやってました。途中から後から出て来たテツさんと代りましたけど。もう足のテーピングはしてませんでしたね。パーマヘアの方はずいぶん落ちちゃったような感じでした。

そしてそして、我が最愛のヤスさんは、練習に参加していませんでした。イーストベンガル戦前半28分での交代は、負傷交代でした・・・(T_T)。スパイクされて、左足を10針も縫ったとのこと・・・(T_T)。早く治してね、ヤスさん!


今日は、さすがにド平日!出待ちは少なかったですね。10人いなかった。

ヤスさんは正面玄関から軽く足を引きずりながら出て来ました。「いや〜、足やられちゃって〜」とさすがにやや力ない口調で・・・「次出れないけど、また。」。車を見送ろうと門の所で待っていたらなかなか来ない。まさか智ちゃんを待つのでは・・・と思ったら車が出て来て、私があげたお菓子を「ありがとう!大好物だよ〜。」としっかり食べながら帰って行きました(笑)。袋開けてたから時間かかったのね。もう、そんなところがタマリマセン!

今日はとにかくヤスさんが無事かどうかが確認したかったので、最初にヤスさんが出て来たから他の選手は全然見てません。あしからず。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME