ヤスさんがヒゲを剃ったのだ!

1997年 10月 18日(土)

はれ

10:00-11:45

◆全体スケジュール

10:00〜

ミーティング

10:05〜

スタメン組はセットプレー等、
控え組はミニゲーム

11:05

全体練習終了

11:15

練習終了

◆練習参加メンバー
〈スタメン組フォーメーション〉

〈控え組〉
玄、阿部、渡辺、薮田、重田、利三、
アルジェウ、山田、林、土屋、小針

アジア・カップ・ウイナーズ前日の練習を見にランドに行って来ました。971018-1

10:00からのスタートで、短いミーティングの後に(たぶん)明日のスタメン組と控えその他組にわかれての練習となりました。午後が福島への移動ということで、練習自体も1時間ほどの短いものでした。
ラモスは今回もグランドにはいたのですが、ベンチでセルパコーチとずっと話しながら練習を見ていました。

〈スタメン組〉※右上図参照
971018-2●ヤスさんと智ちゃんは2人でロングパスの練習〜リフティング(トラップ?)の練習をしていて、その他の選手はFKやCKのセットプレーの練習をしていました。ヒロが頭で合わせて・・・っていうパターンだったみたいです。

●10:50から15分ほどポジションに入ってフォーメーションの確認。
以上で全体練習は終了。

●居残り練習は、ヒロとゾノがヒロからのロングパスをうまく止める練習、ジアスがゴールエリア近くのFKの練習をしていましたが、少しの時間で切り上げたようです。(私は全体練習後すぐに引き上げたヤスさんを追ってクラブハウスの方へ移動していたのですが、着いた時にちょうど居残り組が戻ってきたもので。)

〈控え組〉※右上図参照
●こちらは最初から11:00まで、2チームに分かれて約30分ハーフでミニゲームを行ってました。1人足りない方には松永コーチが入っていました。見学ゾーンから一番遠いところでやっていたのと、目の前でヤスさん&智ちゃんが練習していたのとで、チーム分けはチェックできませんでした。すいません。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


971018-3ヤスさんが「ヒゲ」を剃ったのっ!やっぱりこっちの方がいいよ〜〜〜!少年のよう・・・(勝手に言ってろって・・・)。

なぜかずっと2人での練習だったヤスさんと智ちゃん。でも、リフティングの時はすごく楽しそうだったの。ヤスさんは得意だから、智ちゃんが悪戦苦闘しているのを見てヤスさんはすごい楽しそうにしてました。仲良しだもんね。本当に10才も離れとるんかいな・・・。


今日は、普通の土曜日だったんで出待ちはそんなに多くなかったです。10数人くらいかな。

永井が新車を購入したみたいです。外車詳しくないんで・・・たぶんカズさんと同じやつじゃないかなぁ。ベンツの4WDの黒いやつ。出てくる選手みんなその車を見てかいくのね。そのうちに永井と数人の選手が出てきたと思ったら、たぶん別メニューでトレーニングしていた哲さんが登場。試乗させてもらったのでした(笑)。哲さんの帰りを駐車場にたたずんで待っている永井・・・。じゃあ、レンジローバーは?ヤスさんから譲り受けたベンツは・・・?

今日はヤスさんを待っていたのは私だけだったので、ちゃんとご挨拶できました(笑)。「明日、見に行きます」って言ったら「ほんと〜!?」ですって。札幌だって行ったんだから福島くらい・・・。ヒゲがなくなった上に、黒のシャツにネクタイというえらくちゃんとした(笑)かっこだったから、よけいにカッコよかった・・・。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME