なんかよーわからん練習・・・。

1997年 10月 11日(土)

はれ

9:30-12:40

◆全体スケジュール

9:30〜

トップA組*フィジカルトレーニング開始

10:10〜

トップB組*ランニング開始

10:35頃

トップA組練習終了

10:45〜

ヴェルディ(サテライト)練習試合開始

12:35

練習試合終了

*印のメンバーは右記参照。

◆練習参加メンバー
○トップA組(仮)
ヤス、アルシンド、ジアス、ミニラ、利三、白井、菅原
○トップB組(仮)
きーちゃん、前園、廣長、永井、石川、阿部、ブービー、山田、薮田、土屋

◆練習試合出場メンバー
 GK 小針
 DF 林、吉田、重田、名前不明
   (全然見た事ない子でした)
 MF 瀬沼、小野、財前、一木
 FW 栗原、玄
 SUB 斎藤

「練習試合」を見に、昨日に引き続きランドに行って来ました。
テレホンサービスで聞いた限りでは、トップ・サテライト共に「練習試合」となっていたのと、昨日の練習でトップの選手はボールを使った練習をしていなかったこと、選手也コーチに予定を聞く度に、内容の見当がつかなくなっていたのですが、結局、「ヴェルディ川崎(サテライト)VS富山国体選抜」の練習試合でした。

トップの選手は、フィジカルトレーニングのみで、
Aグループ(仮)ヤス、アルシンド、ジアス、ミニラ、利三、白井、菅原の7人は9:30くらいから練習開始し、ランニングとダッシュを中心としたフィジカルトレーニングを練習試合開始の直前までみっちり行っていました。
Bグループ(仮)きーちゃん、前園、廣長、永井、石川、阿部、ブービー、山田、薮田、土屋の10人は、10時過ぎにグランドに現われ、軽いランニングを数周行っただけで、引き上げて行ってしまいました。
GKの菊池・大石は第1グランドの脇でトレーニングしていたそうです。

Aグループ(仮)ときーちゃん、ゾノがベンチで休息をとる中、10:45に練習試合が始まりました。
ヴェルディのメンバーは、
 GK 小針
 DF 林、吉田、重田、ササキ?タカギ?(全然見た事ない子でした)
 MF 瀬沼、小野、財前、一木
 FW 栗原、玄
前半、相手GKとの接触で右足を痛めた栗原に代って、後半から練習生の斎藤が出場しました。相手GKの方は頭部を負傷したようで、応急手当を受けましたが、大事をとってだと思いますが(しっかりと歩いていたので)、救急車で運ばれて行きました。

結果は、前半0−1・後半1−0で1−1の引き分け。得点者はちょっとゴチャゴチャしていたので判りづらかったのですが、たぶん一木だったと思います。
全体的に相手に押されることが多く、チャンスはあるものの得点にはなかなか結び付かない・・・とお約束の展開でしたねぇ。
グランドの見学ゾーン側フェンス前に置かれたベンチで見守っていた森下社長とラモスはなにを思ったでしょう。ラモスは時折大声で指示を出してました。後半途中で引き上げたみたいですけど。

しかし、あの練習内容とグループ分けはなんだったんだろう?気になるなぁ・・・。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


今日もランニングの時はヒロとゾノはじゃれてました。阿部ちゃんはヤマタクと楽しそうにしてたし。あんなにダラダラ走っただけで練習終わりでいいのかしらん?

練習試合にやって来た富山国体選抜に「きーちゃんモドキ」がいたんですよ(笑)。髪形一緒、背格好も遠目ではソックリ。ポジションも動き方も、そう思うせいか似てる(笑)。顔は・・・どっちかっていうと、ヴィッセルの吉村似かな。


今日も、出待ちは多かったですね〜。40人くらいかな。平日は目当ての選手にしか行かないし、用が済んだら帰っちゃうのが出待ちしている人のパターンなんだけど、休日とかだと出てくる選手にもれなくサインや写真に行く子供とか女の子が多いので、門の付近は大賑わいです。

練習の終わったトップの選手の中で、練習試合が終わるまでず〜〜〜っと見ていたのが智ちゃん。どーしたんだろ?と思っていたら、財前くんを乗せて一緒に帰ったのでした。

選手達があらかた帰ってしまった後に、小見さんと久さんがやって来ました。なんだろう・・・?気になる。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME