う〜ん・・・。

1997年11月16日(日)駒沢陸上競技場 12:00 KICK OFF

試合結果

試合経過

'97 J.LEAGUE プレシーズンマッチ
 ヴェルデイ川崎 VS 京都パープルサンガ
0 
- 1 

得点者

Verdy

Purple Sanga

 

ダニエル(89分)

試合前

日本代表の決戦を夜に控え、スタジアムには代表ユニのサポーターの姿も。KAWASAKI・HEARTSのメンバーもほとんどマレーシアに遠征ということで、いつもに増して淋しいゴール裏でしたね。メイン以外自由席だったので、バックスタンド中央に人が集まってしまったのもありますけど。
ひとつ疑問に思ったのが、試合前に「レギュラー選手不参加の説明」などというアナウンスがあったのです。「ご存じの様にカズ選手・北澤選手・中村選手は日本代表のメンバーとなっています。ラモス・前園その他の選手はケガのため出場が出来ません。ご了承下さい。」と、こんな感じだったと思います。サービスというか、親切心でやったんだと思いますけど、なんか釈然としないなーって感じでした。ケガのため出られない選手もベンチ裏付近を徘徊していたんですけどね。そんなら、最初のサインボール投げだけでも参加したら?と思うのはわがままですかね?

前 半

 

971116-1え?新吉さんがSUBなの?なんでSUBが3人しかいないの?・・・という疑問から始まった試合。昨日の練習にでていたメンバーなんですが、FWは・・・あれぇ?って感じでした。サンガの方はフジくんがFWスタメンで、ベンチにタケ。前半はどっちもあまりチャンスが作れず、福井に続いてお寒い試合の予感・・・。

〈前半フォーメーション〉

SUB:新吉・重田・財前
[交代]
[警告]

 

ハーフ
タイム

重田と財前がアップ開始。出場するようです。メインスタンドに最近姿を見かけなかった山田くん発見!クリと一緒にヤスさんのいるガラス貼りの部屋に入って行きました。

後 半

後半から重田と財前投入。財前がなかなか良い動きを見せています。攻撃も守備もとっても積極的にからんでいってる。結構な運動量。CKも蹴ってました。故障はすっかり回復したようですね。また、なんと康さんがCK蹴るなんてこともあったりしました。康さんこの試合ではキャプテンマークつけていたんですよね。
後半になって両チームともチャンスが出始めましたが、決め手が無く、福井での試合に続き無得点のまま終わるのか・・・と思った終了間際にPKを与えてしまい、がキッチリ決めてタイムアップ。

〈後半フォーメーション〉

[交代]46分 アルシンド→財前
        アルジェウ→重田
[警告]

試合後

足早に引き上げてくる選手達。ちょっと不安の残る試合でした。試合後に「ファンとの交歓会」が行われたそうです。シーズンチケット購入者のみのようでしたので、私は参加できませんでした。どんなことしたんでしょうね・・・?

感 想

SHARRA試合が寒かったのと、後ろの上のほうにヤスさんがいたのとで、なんか気が入らなくて・・・(^ ^;)。写真も前半はほとんど撮らなくて、フイルムがあまるといやだから後半で終わらしたようなもの。守備陣はがんばってましたけどね。利三も智ちゃんもはりきってたし。もちろんキャプテンマークつけた康さんも。

MIEBOO 

BACK