アウエー連勝ならず・・・。

1997年9月27日(土)柏サッカー場 15:00 KICK OFF

試合結果

試合経過

'97 J.LEAGUE 2nd STAGE
   柏レイソル VS  ヴェルデイ川崎 
2 
- 1

得点者

Reysol

Verdy

加藤(13分)
シルバ(70分)

ジアス(87分)

試合前

レイソルの応援団からだったと思いますが「ニッポンコール」が始まって、一瞬会場全体が「がんばれ!ニッポン!」状態になりました。こういうときにサッカーファンっていいなぁ・・・と思いますね。(その後の「カズコール」にものってくれたレイソルファン。エライ!)

前 半

970927-1ゾノの負傷戦線離脱により、永井をFWに上げての布陣になりました。そんなに悪くはなかったのですが、13分といういやな時間帯に先取点を許してしまいました。970927-2でも、セットプレーからの失点だったせいか、お約束の守備の崩れは起こらず、なんとか追加点は許さずに前半を終えました。
ただ、フリエ戦の時ほどうまくパスはまわせていないみたい。
今日もラモスは調子良いようですね。やっぱりコンディションかな。

〈前半フォーメーション〉

SUB:大石・林・ジアス・渡辺・阿部
[交代]
[警告]

ハーフ
タイム

特に・・・なしかな。

後 半

970927-3ツッチーに代わってジアスが入ったことにより智ちゃんが左サイドに。これはちょっと不安でしたねぇ。攻撃面では問題なくこなしていましたけど、守備面ではやっぱり危なっかしかったように思います。後半から入ったジアスは今までで一番の出来だったと思います。970927-487分に一矢を報いることもできましたし。それでもエスパルス時代にはまだまだ戻っていないと思いますけど。後半も終わり近くなってかなり押していたので惜しい試合ではあったと思います。あの攻めがもっと早くからできればね・・・。

〈後半フォーメーション〉

[交代]45分 土屋→ジアス
    65分 永井→阿部
[警告]49分 ヤス
    51分 ジアス

試合後

970927-5新吉さんの表情は(パターン化しつつありますが(笑))それほど沈んではいなかったように見えました。いままでのように守備が崩壊した訳ではなかったからかも知れません。

感 想

SHARRAとうとうアウエー連勝はなりませんでした。でも惨敗は免れたし、後半押し続けられたのは前進だと思いました。ふとアルジェウよりなによりミニラの離脱は痛かった・・・という思いが頭をよぎったりしました。代表の方でもそうかもしれないですよね。この試合まずまずだったジアスが警告累積で次出られない・・・どうも流れがよくならないですねぇ。

MIEBOO実際にヴェルディの試合を見るのは、2試合ぶり。SHARRAさんの話では、よくなってきた、と聞いていたのですが確かに、2試合ぶりに見るプレーぶりは、かなりよくなってきていたようには見えました。気候も涼しくなってきたこともありますが、選手もかなり動けてましたし、白井+ヒロのセンターバックコンビもそれなりにきちんとした役割をこなしてました。ただ、どんな形であれ、先に点を取られるときつい。とくに、攻撃面では、パスを回せど、だれがシュートするの?状態は続いたまま。ジアスが前目でからむようになったことは収穫でしょうか?試合も負けてしまったし、チームとしての建て直しもまだまだですが、少なくとも、ここ数試合の中では、いい出来だったと思います。
でも、やっぱり勝ってほしいよぉ〜!


たまにはこんな「おまけ」も・・・

for きーちゃんFan  for 智ちゃんFan

for 酒井くん(Reysol)Fan              

BACK