1点を守りきってアウエーで久々の勝利!!!

1997年9月24日(水)国立競技場 19:00 KICK OFF

試合結果

試合経過

'97 J.LEAGUE 2nd STAGE
横浜フリューゲルス VS  ヴェルデイ川崎 
0 
- 1

得点者

FLUGELS

Verdy

アルシンド(40分)

試合前

 

970924-1今日は久々のアウエーゲーム観戦。やっぱりお客さんは少ないですねぇ。水曜日だし、寒いし、仕方ないか。これでも「エヴァ効果」もあったりしているんだろうか・・・?

前 半

970924-2負傷したアルジェウの所には前節でも交代で入った白井くんが入りました。一時期白井くんもスタメンで使われていた時期があったから、そんなに不安はないけど、ヒロとのコンビはどうかしら・・・と思っていたけど、いいんじゃない?なかなか。
今日はラモスがすっごく元気!今までで最高のコンディションなんじゃないの?守備に攻撃に走る走る・・・。今日は「守れ守れモード」のヴェルディですが、よく守ってる!
フリエの再三のチャンスを防ぎ続けた40分、アルシンドの先制ゴ〜〜〜ル!

〈前半フォーメーション〉

SUB:大石・林・菅原・渡辺・阿部
[交代]
[警告]

ハーフ
タイム

0-1でリードのままハーフタイムへ。さぶ〜いし一人だとハーフタイムがつらい・・・。ヴェルディの控え選手も練習してくれればいいのに。

後 半

970924-3今日は鉄壁の「守れ守れモード」。でも決して攻めてないわけじゃない。中盤は豊富に動いているし、ヒロや途中交代の智くんもいい上がりを見せてる。両チームとも決定打に至らないですね。特にフリエは絶好のチャンスを新吉さんのスーパーセーブとシュートミスで失っているので、多少焦りがみられる気がします。ラフプレーが多くなってきたようなんで。65分、左肩を負傷したゾノに代わって智ちゃんがボランチに、ラモスが2列目に。970924-484分永井に代わって林くんがセンターバックに入り、山田が2列目に上がってラモスはFWのポジションまで上がりました。ロスタイムにはフリエのCKラッシュがありましたが、結局両チームとも得点のないまま0-1でヴェルディの勝利!

〈後半フォーメーション〉

[交代]65分 前園→菅原
    84分 永井→林
[警告]87分 山田

試合後

970924-5新吉さんの表情が物語ってます・・・新潟の時はみんなうつむいてたもの。穏やかな顔でしたね。皆さんお疲れさま!
試合中、ヤスさん、きーちゃん、ヒロなんかが倒されてかなり痛そうにしてました。特にゾノは一旦ピッチに戻ったものの交代して退場してしまったので心配です・・・。(その後の情報では、全治2週間の脱臼とのこと。残り試合は絶望となってしまいました・・・)

感 想

SHARRAとにかく、無失点で勝てたのはうれしい!前節が1-6ですからね。ラモスが元気だと周りもとても自由に動けて、堅い守備を最後までキープすることができました。次節もアウエーでレイソル戦。この堅固な守備をキープしつつ少ないチャンスをモノにするパターンを持続して、今度こそ連勝して欲しいものです。・・・そして、誰もほめてくれなくても私はほめてあげる!ヤスさん良かったよっ!次も頼むねっ!

MIEBOOTV放送もなかったし(CSではあったけど・・・)、スポーツニュースでも チラッとしか放送してくれないので、まったくもって流れも何もわからない……くやしいっ!
ただ、翌日のスポーツ新聞に出てた内容では、 「前園が脱臼したってぇ?」 ちょっとついてなさ過ぎだよね、前園…。ヴェルディに来てからというもの、ほんとに、いいことがない…。
もちろん、本人の問題とかもあるんだろうけど、ただね、私が思うに、あの騒動からヴェルディの悪夢は始まった感じがするのですよ。 そして、その騒動から、(湯浅さんからの受け売りですが)「悪魔のサイクル」に入ってしまった気がします。 そして、見事にその「悪魔のサイクル」の格好の餌食になってしまっている前園。
その「騒動」っていうのは、やっぱり、「ネルシーニョの代表監督騒動」でしょ! あの騒動から、ヴェルディには暗雲がたれ込めてきて、 雰囲気おかしくなってきた気がします。「悪魔」にやられたかのように、怪我人も続出してるし…。 私自身は運命論者でも何でもないけど、そうでも思わなきゃ、やってられないよ!
でも、応援してるから……。

BACK