誰が誰だか…(^^;)。

2000年2月6日(日)

9:00〜11:50頃

天気:くもりのち晴れ

◆全体スケジュール

9:30頃〜

ウォーミングアップ&ストレッチ

9:50頃〜

ボールを使った練習

10:50頃〜

ミニゲーム

11:40頃〜

ランニング&ストレッチ

11:50頃

全体練習終了

◆練習参加選手◆
本並・小針・野田?・高木?
北澤・林・杉山・武田・キム・岩本・石塚・西田・森・小林・飯尾・矢野・平本・三上・長田?・池端?
…あと数人いたはずですが、よくわからなかった(^^;)。
※別メニュー:廣長・桜井・栗原・山田

今日はSHARRAが久々にランドに行って参りました。天気予報では「くもり〜雨」ということだったので、じゃあランド山は雪かも…と心配しましたが、明るいくもりからだんだん陽がさしてくる…といった感じで、比較的楽な見学環境でした(^^)。
前日まで「10:00〜」の練習と聞いていたのに、深夜か当日のテレホンサービスだと「9:00〜,15:00〜」の2部練習に変わっていました。でも、まずミーティングがあったらしく、私が着いた9時半すぎにはちょうどランニングが始まったところでした。ほっ(^^;)。
なにせ、去年のメンバーさえも全部顔と名前が一致しなかったのに、今年は更に入れ替わってしまったので、選手のチェックに終始してしまいました。それでもまだまだわからない…(^^;;;)。

■午前練習(9:30くらい〜11:50)

  • ランニング&ストレッチ
    GKの4名は別にアップしてます。
  • ボールを使った練習
    グランドの駐車場側の一角にミニゴールをセットした小さいコートを作ってあり、その狭いエリアの中でパス〜シュートなど、いくつかのパターンの練習をしてました。
  • ミニゲーム
    グランドのまん中に横向きにミニコートを作りビブス組・ビブス無し組に分かれて9対9のミニゲーム。ビブスの無い方が主力組ということになるのかな。米山・中澤が代表に行っているので、なんとも言えませんが。石塚は今年もFWで起用されるみたい。ビブス組はタケ&矢野のボーズコンビの2トップ(笑)。2人ともなぜかウエアもこの寒いのに元気にお揃いで“短パン”姿で、なんとも言えない迫力が…(^^;)。

     ◆ミニゲーム フォーメーション◆(???だらけですが^^;;;)

    【前半】
     前半
     

       

    【後半】 
    後半 
     

    石塚が前半の終わり間近頃に交代しました。ちょっとよくわからない交代だったんだけど…石塚が抜けて、ビブス組の西田くんがビブス無し組の右サイドに、ビブス組の右サイドには誰だかわからないけどなんとなく見たことのあるような選手(^^;)が入りました。この交代のすぐ後に休憩。休憩後はサイドチェンジをしてリスタート。なぜあのタイミングで交代したんだろう?そして、石塚はすぐにクラブハウスに引き上げて行ってしまいました。別にどこか痛そうとかではなかったけど…。
    メンバーが変わっても、相変わらず声のない練習ですねぇ…。ほとんどGKの声しか聞こえません。途中、林くんがポジションの指示を出してるのも多少は聞こえましたが。ゴールが決まっても、外れても、どんな声をかけるでもなく…そういうもんかなぁ…。
  • ランニング&ストレッチ(クールダウン)
  • 全体練習終了
  • ケガ人情報
    ヒロと桜井くんは別メニューで、グランドではややゆっくりめのランニングのみでした。ヒロは走り終えてからも、少しの間ミニゲームを見てましたが。
    ヤマタクがね、ミニゲームの時になってグランドに出てきて、コートの横に腰を降ろして見てたんですよね〜。代表合宿でどっか痛めたんでしょうか?

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


いや〜、誰が誰だかわからない!手元のメモに最初にメンバーを書き出してみたら、10人くらいしか書けなくて焦りました(^^;)。

ウエアが新しいデザインに変わったようです。寒いので上に着ているウインドブレーカーしかわかりませんが、肩から袖にかけての色の形と、エッジに白が入っている…って程度ですけど。詳しくは追って掲載の写真を見てね。

指導は全部李総監督がしてました。監督さんはどこ???…あ、やっと見つけた。そんなおとなしく佇んで見てなくても…(^^;)。ヒゲとかなかったら、識別できなかったかも。

ミニゲームではゴールの後ろに駐車場…というレイアウトだったので、ふかしたシュートがどんどん駐車場へ。藤川コーチが拾いに行ってました(笑)。あんまり車には当たらなかったんですが、そのうちにいくつか当たりはじめ、誰のかわからないけどブルーのポルシェの屋根にドン!と当たったとたん、『ピー!ピー!ピー!…』という大きな音が。思わずグランドの中も外も何ごとかとフリーズしました(笑)。さすが、ポルシェには防犯装置がついているんですねぇ(持ち主がつけるのかな?)。数分間鳴り続けて、やっと止まりました(笑)。

そして…今日は栗原くんが広島行き前に最後にランドに来る…ということで、クリファンがたくさん来てました。クリは全体練習には参加せず、ひとりランニングしていました。昨年も長い期間ケガに泣かされたので、すこし顔がふっくらしたような気がしました。午前練だけ参加して午後移動とのことらしく、スタッフに「お世話になりました」と言って車に乗り込み、出てきたクリに友人と一緒に手を振ってお見送りしました。門を出てから、待っていたクリファンにちゃんと応対して(かなり長時間)いる姿に、改めて人柄を感じましたね〜。がんばってね!クリ!


今日は午後から出かけることになってたんで、午前練習だけで下山(笑)。何人か外出して行きましたが、午後練習がありますから、あまり待たずに帰りました。また更に、駐車場の車の位置も種類も、ガラッと変わってしまいました…もうわかる車はもう数台…(^^;)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK