インデックスへ

第1回(?)「KAZUビデオを楽しむ会」レポート(1999.7.24)

KAZUのプレーする姿が見れなくて、なんだか悶々としてる私たち。
そんじゃあ、日頃のウップン晴らそうよ…ってなわけで、
飲み物・食べ物持ち込みで、盛り上がることになりました。
だったら、やっぱり必要だよね…ってなわけで、
KAZUのビデオも持ち込んで、結局、臨時の「KAZUビデオを楽しむ会」に…。
第2回が開かれるかどうか、定かではないけれど、約6時間の宴会は、
見入って、食べて、叫んで終了。
「やっぱKAZUはいいなぁ〜」「やっぱ、KAZUは違うんだよなぁ〜」と一同再認識。早くKAZUのプレーする姿が見たい!! 


※この集まりは、親しい友人同志の単なる飲み会が発端で、営利目的等はまったくありません。

日時

1999年7月24日 午後12時〜午後6時

場所

某シティホテルのセミスイート

メンバ

客室担当のJ氏

飲み物担当のS氏

食べ物担当のN史

土産担当のM氏

途中から強制的に連れ込んだフリーライターのムーチョ熊谷氏

食べ物担当だったが当日病欠したK史

資材調達担当のMIEBOO

ビデオ

パパン引退記念試合 フランス代表 vs 世界選抜

(1999.5.30 マルセイユ)

キリンカップ’91 日本代表 vs トットナムホットスパーズ

(1991.6.9 国立競技場)

 

J氏が用意してくれたのは、
ビジネス用にも使えるセミスイートルーム。
広くて、一同感動しました。思わず、
すべてのキャビネやドアを点検して回ってしまいましたぁ〜。

 

 

この日、N史が用意してくれたのは、なんと「タコス」!!
サルサソースにサワークリームまで準備してあって、
これが、うまいの、なんのって…
そりゃもう、どっかのお店、顔負けでしたぁ。
みんな、ただただ「うまい、うまい」と、がっついておりやしたぁ!!

 

 

 

さらにさらに、S氏が用意してくれたのは、メキシカンビール。
これがまた、タコスにバッチシあってて…。
なまじのメキシカンレストランより、全然上っす!

風邪で参加できなかったK史は、
「お手製唐揚げ」持参の予定でした。
この次に期待しよう…と一同、楽しみにしてますです、ハイ!

 

さってと、腹ごしらえが済むと、早速、ビデオ、ビデオ…。
まずは、「パパン引退記念試合 フランス代表 vs 世界選抜戦」。
オープンニングのスタジアムいっぱいに広がるユニの形の巨大フラッグ。
これには、メンバみんなが「すげぇ〜!」。
いよいよ試合開始…。KAZUは前半途中からの出場。
なもんで、試合内容をそれなりに気にしながらも、
まだまだメンバは、個々にビールを飲んだり、
おいしいタコスに手をのばしたり、余裕の表情。
……っと、KAZUが登場だぁ!!
途端に、メンバすべてが真剣モード。
TVの画面をひたすら見つめて、ただただKAZUを追う…。
そして、前半終了間際のKAZUのプレー&シュート!!
メンバ一同「ワォ〜!!」
すかさず、巻き戻して、もう一度。
メンバ一同「カズゥー!!」
さらに、巻き戻して、もう一度…いつまで続く…(笑)。

 

 

2本目のビデオは、
「キリンカップ’91 日本代表 vs トットナムホットスパーズ」。
横山監督が率いる日本代表。真っ赤なユニの時代です。
っと、丁度このとき、フリーライターのムーチョ熊谷氏登場!!
やんちゃで生意気ざかりの背番号20のKAZU。
メンバ一同「KAZU、若い。かわいい。格好いい」
日本代表ペースで、スパーズ相手にボールが回り、
見ていてサッカーが面白い。
この試合、KAZUは2ゴール。そのたびに、
メンバ一同「ワォ〜!!」
スローモーションのシーンをマジマジと眺めながら
メンバ一同「カズゥー!!」…こればっか(笑)!
私たちって、やっぱ、KAZUが大好きなんだよねぇ〜と実感!!

 

 

 

最後に、
「ワールドサッカーグラフィック」でも活躍されている
ムーチョ熊谷氏が書いた、
ほっかほっかの単行本『ワールドサッカー漫遊記』に
サインを入れてもらって、
メンバ一同、早速、この本の愛読家に…。
みなさんも本屋さんで買ってくださいね!
(→「My FAVORITE」の「BOOK」)

 

この日感じたこと。それは、やっぱり「KAZUが大好きだぁ〜」ってこと。
そして、何より「KAZUのプレーが見たい!」ってこと。
だから、ず〜っとKAZUにエールを送るよ。

KAZU!!
BOA SORTE,KAZU!!
YOUR DREAM IS OUR DREAM!!

BACK