この日集まった仲間は、もちろん、み〜んなKAZUファン。
まずは、先行して集合した4人で、Hさんのお友達が勤めていらっしゃるお店「天善」に向かう。途中、Yさんがくれた飴を4人でなめながら、電車に乗って移動したのですが、その飴っていうのが、昔、よく駄菓子屋さんで売っていた、長〜い、ひも(糸)がついている飴なんです…。だから、4人が4人とも、20cmほどの長さの「たこ糸」を口から出しているのです。
…なもんですから、4人とも、電車の中では、みんなから、けげんそうな目で見られちゃって…。MIEBOOなんか、前に立ったご老人に、すかさず席を譲ったのですが、そのときも、口から糸をたらしている顔をマジマジっと見られて、ためないながら「ありがとう」…って言われてしまいました。
そんな4人を温かく迎えてくれた「天善」。
とくに、Hさんのお友達には、本当にお世話になりました。しっかり、お座敷を予約していてくれて、用意してくれてたお料理も、ほんと、どれも美味しくて…。遅れて到着したJさんなんか、えっらく感激してましたよね…。
っで、とりあえず、4人でスタートした宴会でしたが、実は、この日は、西京極で、京都サンガが清水エスパルスと対戦していたので、もう、みんなの携帯、鳴りっぱなし…。そのたびに、「今、どうなってる?」「KAZUは?」…ってな感じで、全然、宴会になりません(苦笑)。
そうこうしているうちに、家からビデオデッキを運んできてくれたMさんが到着。早速、お座敷にある大型TVにセッティング。その間にも、気になる西京極での試合の様子。「KAZUのゴールで同点だって…」。みんな、同点になってからの状況が知りたくて、知りたくて…気になりつつも、美味しいお料理をバクバクと食べておりやしたぁ!
そうこうしているうちに、久方ぶりにDさん到着!
今日、実は予定していた最大の特別ゲストは、結局来れなかったけど、とりあえず、7人が集まって、さあ本格的な宴会の始まりだぁ〜って思った矢先に……「延長Vゴール負け…だって…」。「負けぇ〜」…っと、ちょっと落ち込み…でも、そこで盛り下がるようなみんなじゃない!
ここぞとばかりに登場する「KAZUビデオ」。
今日みんなで見よう…って思って持参したのは、1992年、オフトジャパンがユヴェントスと対戦した試合の第1戦。ロベルト・バッジョ率いるユヴェントスにも、みんな、えらく感動しちょりましたぁ。そして、もちろん、みんなで、KAZUの溌剌プレーに「おぉお〜」と声を上げ、KAZUの見事なゴールに、何度もリプレイ。「すごい、すごい」と歓声をあげ、YさんとMIEBOOは「KAZUって、かっこいいよねぇ〜」とニッコリ!
結局、お腹もいっぱい、満足してお開きとなりました。第3回はあるのかな?
|