インデックスへ

城陽グラウンドでの練習レポート(2000.4.10)

※メールをくださった「Sさん」、お便り、ありがとうございます。一部抜粋(修正)して掲載いたします。

日時

2000年4月10日(月)

場所

城陽グラウンド(京都)

日が経つにつれて、KAZUの練習見てきたんだ・・・って実感わいてきました。
その日は、なんでか、わたしはずっと行きたかった城陽に行けるというのに、
テンション下がり気味でずっと見たかった練習をみたというのに、
帰りはもう片道4時間はとても長く感じました。
大雨で寒くてってのもあったし、仕事休んで、
わたしは何をしてるんやろって少しむなしかったのだとおもいます。
(いまからおもえば、やりたいことやって、ぜいたくなこと言うてるな〜ごめんなさ〜い)

それが次の日から、KAZUの練習見れたのが、
じわじわと、うれしくて、テンションがあがっていき、昨日なんて、もうのりのり、
そんでMIEBOOさんにメールを送ったというわけです。

また行きたいです。すーごく、また、行きたいです。
KAZUのもくもくと走る姿が、浮かんできます。

KAZUはまた、ヘアカットしてて、ベリーかっこよい。男らしい・・・・。
月並みな表現ですが、ほんまにかっちょええです。

最初は軽く運動をしてました。松井選手と一緒です。
変わったおもしろい動きをして、遊んでました。
KAZUがその動きをやって松井選手は恥ずかしがりながら、でも、真似してやってました。

次はグラウンドを何周もするマラソンです。
先頭にKAZUと松井選手、次に中村選手、バイアーノ選手、その他の選手がかたまって。
KAZUと松井選手は走る姿勢はかわらず、同じペースで最後までもくもくと走ってました。
だんだんと顔がきつくなってくるんですけど走ってる姿は、なんと言えばええのかなー、
ほんと、すごい。その姿が強烈に印象に残ってます。
しまいに、KAZUと松井選手は、他の選手を1周追いぬかしてました。

次は小さなゴールを使って、ゴール寸前のシュートの練習でした。
そして、DFの選手がゴールの前で、シュートをとめるという、一石二鳥の練習です。
すぐ近くでみました。
KAZUが最初に蹴ってみせて、他の選手が続くって感じで順番に蹴っていくんです。
KAZUが話す言葉、あんなに聞いたの、初めてでした。
関東弁や〜!!わたしには、それが新鮮でおもしろかったです。
大声で声出してました。中村選手も声出してました。
KAZUは中村選手の足に、タックルしにいってました(笑)。

KAZUのシュートをあんな近くで見れた・・・・・。今でも信じられないことです。
KAZUがボールを持つと、本当にサッカーが好きなサッカー少年に見えます。
叫んでましたよ。
わけのわからない、手拍子して「・・・・イラン」か、なんか、ひとりで言ってました。
だれも反応せず。おもしろかった(笑)。

最後にミニゲームです。
5分間で何点入れられるかって、ゲーム。そうやっておもしろく工夫してるんですね。
サッカーも、普通の仕事とかほかの日常のことと一緒で、
工夫しないとあきてきますもんね・・・・。練習メニューを考えるコーチもたいへんだ。。。
なんて、余談ですが、思っちゃいました。

KAZUのボールがラインから出たとき、くっそぉ〜!!って言って、
コーナーにおいてあったものをボッカ〜んって蹴り飛ばしたんです。
こわかった〜。真剣に怒ってみえました。
いつもそうなのかな〜?

そのあとは、グラウンドの真中で大雨の中、ミーティングでした。
KAZUがいっぱいしゃべってました。

練習後は1時間くらい待って、車に乗ってるKAZUに手紙渡しました。
青のポルシェで11番!



<<MIEBOOより>>

なんか、すごーく嬉しい!!

Sさんのメールを読んでると、自分の目で見ているようで、
本当に、このホームページを開いてよかったなぁ〜って思います。

KAZUの様子を知ることができることは、もちろん嬉しいんですけど、
それ以上に、こうやって、KAZUを好きな多くの方々と知り合えること…
本当に、ありがたく思っています。

KAZUの練習に打ち込む姿を見ていると、
何とも言えない笑顔になぐさめられ、
誰よりも真剣な姿に元気をもらうような感じがしますよね。
KAZUってば、あいかわらずミニラを餌にしてるのね…。

チーム自体は結果が出ず、
きっと、KAZU自身もイライラしていると思います。
人一倍、責任感が強いKAZUのこと。
キャプテンとしても、歯がゆい思いをしていることだと思います。
けれど、どんなときにも、
上を、1つでも上を目指して努力するKAZU。
チーム一丸となって、なんとか勝利をもぎとり、
1つ1つ、階段を上っていってほしいものですね。

YOUR DREAM IS OUR DREAM!!
BOA SORTE,KAZU!!
  

BACK