V

インデックスへ

カールスバーグ杯in香港 フォトレポート(2000.2.4〜2.6)

※本フォトレポートは「Kさん」から送っていただきました。ありがとうございいます。

カールスバーグ杯1回戦 日本代表vsメキシコ代表

2月5日(土)15:15キックオフ(香港スタジアム)

現地の新聞は、KAZUを大きく報道。名波や小野も取り上げられています。
4日付けの新聞では、KAZUが香港入りしたときの様子を報じ、
5日付けの新聞では、KAZU&平瀬の2トップをスタメン予想していました。
また、試合翌日にあたる6日付けの新聞では、KAZUの写真を大きく掲載。
KAZUに対しては、「日本国賓」「老将」といった表現がつけられ、
名波とのコンビが「日本隊進攻核心」と説明されていました。
 

ちょっと霞がかった香港スタジアム。
日本代表ユニフォームを着ている人がすっごく多い。
日本人かな…と思って話し声を聞いてみると、ほとんどが中国語(広東語)。
香港での日本代表人気は、かなりのもんです。

 

1年11ヶ月ぶりの青いユニフォーム。
その背中には「11」と「KAZU」の文字が…。
10分間ではあったけど、KAZUの中に、どんな想いがあったのでしょう?
「楽しかった」…
日の丸の重みを誰よりも感じ、誇りを持って戦うKAZUの、その言葉には、
いろいろな記憶と思いがこもっているような気がします。
これから先、まだまだ越えなければならないハードルが、いくつもあるのだろうけれど、
青の背番号「11」に、尊敬とエールを送り続けます。

BACK